メイクをした日もそうじゃない日も、毎日欠かかさず行っている洗顔。
しっかり汚れを落とすために、ゴシゴシ洗顔してしまいがちですよね。

でもその毎日の洗顔、実は肌トラブルが起きやすい状態にしてしまっていると知って非常にショックを受けました。
キレイにするためにやっていたのに、まさか傷つけているなんて…

良質なうるおいで満たし、肌本来の美しさを引き出す美容液
ドクターリセラ「透輝美(とうきのび)」トライアルキット

刺激し続けた肌に足りなくなっているのがうるおい。
うるおいの足りなくなってしまった肌には、うるおいを満たしてあげることが大事!
ということで今回、肌本来の透明感を引き出してくれる美容液「透輝美」を試してみました。

トライアルキットを注文すると専用の封筒にトライアルキットとパンフレットが入っていました。
キレイ目なデザインの封筒だったので使う前から少しテンション上がりました。
届いたときの姿って大事ですよね。

■透輝美(とうきのび)とは

年齢やストレスなどの影響で働きにくくなってしまった肌本来の美しさを目覚めさせてくれる美容液。
肌を構成する成分を複合的に組み合わせたドクターリセラ独自の美容成分と、保湿効果が期待できるコラーゲン発酵液エキス、そして沖縄の深海からくみ上げた海洋深層水と島根の温泉水をブレンド。
これらの成分が透明感と輝きを引き出す肌へと導いてくれます。

肌に刺激を与えないよう、スッとなじむテクスチャで作られているところも特徴です。

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧ください
https://www.tv-recella.com/tokinobi/teiki/lp-2

■トライアルキットの内容は?

今回購入したのは約7日間分のトライアルキット。
美容液の他にクレンジングとソープがついています!

透輝美トライアルキット(約7日間)
・透輝美 10ml
・ピュアモイスチャークレンジング ✕7(ミニパウチ)
・ピュアモイスチャーソープ 20g(泡立てネット付)
・ポーチ

この内容で1,350円(税込1,485円)。
1週間分のお試しならアリな価格かな。

乾燥や紫外線のダメージの救世主。うるおいを閉じ込めてしっとりした肌に。

早速、今回のメインである「透輝美」からお試し。
「透輝美」は、肌が必要としている5つの天然美容成分を使用。
キメが整った透明感のある肌へと導くというのがコンセプト。

5つの成分とは、ヒアルロン酸、コラーゲン、植物性プラセンタ、4種の自然由来ペプチド、エラスチンです。
エラスチンだけピンとこなかったので調べたら、コラーゲンを支える役割を持つ繊維だそうです。
なにごとも支えがしっかりしてないと効果が発揮できないですもんね!支え大事。

■検証開始

手にとったときはサラサラに感じたのですが、少しだけとろみのあるテクスチャ。
ベタベタに粘着性があると逆に刺激になって肌が痛くなってしまうのですが、「透輝美」のとろみはちょうどいい!

手で温めながら塗布すると、水のように肌に馴染んでいきます。
つけ心地は、どちらかというとサッパリに近いです。
ほどよいとろみがあるので、ちゃんと肌を保護してくれている感じ。

写真は右側だけ塗り終わった状態。
塗ったあとの手を触ってみるとプルッとしました。
これがうるおい注入効果…!

朝に塗布して外出しても、外で化粧水を塗り直すことなく過ごせました。このうるおい持続はかなり嬉しい!

肌への刺激を抑えた無添加洗顔。スッキリ洗い落としてツッパリゼロ!
ピュアモイスチャークレンジングとソープ

■ピュアモイスチャークレンジングを検証

ノンオイルなので、敏感肌や脂性肌の人でも使いやすそう。
アイブロウ、ウォータープルーフのアイライナー、ラメ入りのアイシャドウ、チーク、ティントリップで落ち具合を検証。

しっかりなじませていくと、比較的落ちやすいアイブロウとチーク、アイシャドウはこの時点で薄くなってます。

水で洗い流すと、アイライナーとリップティントも徐々に薄くなり…

落とし切ることが出来ました!
ウォータープルーフやティントは手強いので、最初にしっかりなじませるのがコツです。

■ピュアモイスチャーソープを検証

身体に安全な材料のみで出来ている無添加石鹸です。

こちらは専用の泡立てネットで泡立てていきます。
気持ち水を多めに足してあげた方が泡立ちやすかったかな。

モコモコの泡の出来上がり。
キメ細かい泡は汚れをしっかり絡め取ってくれて、弾力があることで肌を刺激しすぎず洗い上げられます。なめらかな感触♪

洗い上がりはツッパリ感なし!
洗顔って、必要な皮脂まで洗い流してしまって乾燥しやすくなることもありますが、このソープは必要なうるおいはちゃんと残してくれているようです。

これは使い続けたい!
プルッとして艶やか。透明感がアップしたうるおい肌へ

■まとめ

「透輝美」の肌への浸透感がかなり気に入りました。
塗ってからしばらく経ってもしっとりしていたのがとにかく嬉しい!
普段どれだけ乾燥していたのか…

ピリピリとした刺激がないので、乾燥肌の方や敏感肌の方も安心して使えると思います。
ゴシゴシ洗顔している方もぜひ使ってほしいです!
知らない間に肌が刺激を受けてうるおい不足になっているので、この美容液でたっぷりうるおい補給をして肌を労ってあげることが大事だと気づきました。

デリケートな肌に刺激を与えないことを第一に、うるおいを補給する美容液。
クレンジングやソープと一緒にケアをしっかり続けて、肌の透明感アップを目指したいと思います!