[レビュブロレッスン]キーワードリンク解除のお願い

こんにちは。中の人です。

さて。最近のtwitterやコメントで、
なんとなーく気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが…!
実は、中の人、担当が交代しました!

中の人 交代しても 中の人♪

担当がかわったために、今までとテイストが変わってしまったり
慣れていないために反応が遅かったりするかもしれませんが、
レビューブログスタッフ一同、これからも改めてよろしくお願いします!

 

今日の東京はなんとなく蒸し蒸ししてます。
沖縄の梅雨入りは早かったのに、それ以降サッパリ…と思っていたら、
あっという間に南東北まで梅雨入りしましたからね…(;´д`)ゞ

早くも梅雨明けが待ち遠しいのですが、暑いのも苦手…な、中の人です。

 

さて、今回は、レビューブログからの記事を書くにあたって、
皆様にお願い!です。

多くのブロガーさんには、今は直接関係ない内容かもしれませんが、
今後ブログ移転やブログの機能追加などの時に関わってくるかもしれませんので
皆さんにお願いさせていただきます。

 

たとえば「食パン」についてのレビューで、こんな感じの文章を書いたとします…

何箇所か、リンクになっているのがわかりますね。
これは、レビューブログからのお願いで貼っていただくリンクではないリンクです。

 

どういうことか?といいますと…

 

記事を書くと、勝手にリンクがつく「キーワードリンク」というものです。

 

このリンク部分をマウスオーバーすると

こんな吹き出しが出てきて、さらにリンクになっています。
このリンクがアフィリエイトになっているんですね。

 

レビューブログに記事を書いてくださっている皆さんは、
レビューブログ以外にも、いろいろなポイントを貯めるサイトに登録していたり、
アフィリエイトや広告を表示していらっしゃる方も多いと思います。

 

それはもちろん良いのですが、たとえばこの例の場合、

A社さんの食パンの記事なのに、
____このアフィリエイトで出てくる広告が
________B社さんの食パンの広告だったら…?

文章などがとても良い記事だったとしても、
キーワードリンクがあるためにA社さんは良い思いはしないと思います。

 

そのため、この機能があるブログをお使いの方には
掲載申請画面(ブログのURLを入力する画面)で、

キーワード広告(記事内の単語に自動的にリンクが付く機能)
を無効にしてください。キーワード広告が有効な場合、
謝礼のお支払が出来ない場合がございます。

と、表示させていただいております!

まれに、そのまま審査OKとなることもありますが、
基本的には修正依頼対象ですので、
申請前にアフィリエイトリンクがついてないかご確認をお願いします!

 

記事ごとにOFFにできるブログの方は、
レビューブログの記事のみOFFにしていただくことでも、もちろんOKです!

↑この「キーワードマッチ」の「有効」を「無効」に変更ですっ。

 

上図のように記事ごとに OFF設定がない人は、
「キーワード」欄に文字をいれないことでもリンク解除できると思います。

ただし、単に何も入れないと勝手にキーワードが入ってしまうので、
空白(スペース)を入れてくださいね。そうするとリンクが消えると思います。

 

ただ…こちらが機能を把握できていないブログの方もいるかと思いますし、
ブログパーツでも同じような機能を提供しているものがあるらしく、
全てについて書けないのが申し訳ないのですが…(;´д`)

「自分のブログにそんな機能付いてるな~」という方は、投稿前に確認してくださいね。
あと、修正依頼がきたら、修正もお願い致します。

 

あ!アフィリエイトリンクはNGですが、
謝礼お支払い条件のリンクは必ず貼ってくださいね!
こちらは貼っていただかないと、謝礼お支払いができません。

よろしくお願いします!

 

 

それでは∩´∀`∩{ あー↓↓↓アフィリエイトだらけで本文が読めないー

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*