【ブログ記事紹介】贅沢なひとときを味わう  明治屋「おいしい缶詰」

 

☀ あけましておめでとうございます 

ヒラリーです(つω`*)

 

みなさま、クリスマスから年末年始にかけて

おいしいもの沢山召し上がられましたでしょうか( ´∀`)??

 

ヒラリーは1年ぶりにお寿司を食べて、テンション上がりましたヾ(*≧∀≦*)ノ

(某100円回転寿司です。)

ですが、お寿司よりもサイドメニューに目を輝かせるヒラリー親子(笑)

結局家族合わせて、お寿司6皿サイドメニュー10皿という

一体何を食べに行ったんだ状態になりました(笑)

 

さてさて!

そんな新年最初のブログ記事紹介は、

まだまだおいしいもの食べ足りないヒラリーイチ押しのこちらですっ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ホームパーティや、ちょっと贅沢なおつまみに!

明治屋 「おいしい缶詰」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

缶詰

明治屋「おいしい缶詰」は、素材と製法にこだわり、
具材からソースまで、一缶まるごと味わえる、ちょっと贅沢な「グルメ缶詰」です!

厳選された材料と、各材料に最適な製法との組み合わせにより、
食材の美味しさを最大限に引き出しています。

お酒の「おつまみ」としてはもちろん、ご飯の「おかずに」もぴったり♪
本格的な味を家庭で楽しんでいただける商品として支持されています。

 

スーパーやコンビニでもよく見かけていて、とっても気になっていた「おいしい缶詰」♪

買おうかどうかいつも迷っていたのですが、

みなさまの記事を読んで、俄然気になってしまいました!!

 

今回お試しいただいたのは、こちらの3点

『国産豚のバルサミコソース味』 内容総量:80g
『国産鶏のごま油漬け(和風アヒージョ)』 内容総量:65g
『国産小いわしのオリーブ油漬け(柑橘風味)』 内容総量:100g

 

 

ではではさっそく、

食欲をそそる素敵なブログをご紹介していきますヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

★━━━━--------━━━━★

 

まずは、arigatoukさんの「Kitchen Diary」からです!

缶詰1

arigatoukさん、そのままお召し上がりいただいただけでなく、

アレンジメニューもチャレンジして下さいました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

 

国産豚のバルサミコソース味

缶詰2

レンジ加熱した缶詰に、ブロッコリーを添えて下さっています(^^)

「お肉すごい柔らかくて、リンゴがはいってるせいか?フルーティな甘さで美味しかった!」

とのご感想♪

リンゴの酸味や甘味のおかげで、しっかり目の味付けでも

あまり濃く感じずにいただけそうですね(^^)

 

国産鶏のごま油漬(和風アヒージョ)

缶詰3

こちらは、缶詰に入っていたごま油を利用して、しめじとともに炒めて下さいました!

「言わなければ「缶詰」って分からないかも!?

アヒージョなのでオイルたっぷりですが、油ギトギト感は感じなかったよ!」

油の強くないアヒージョ(☆☆)!

最近、油ですぐ胃もたれするヒラリーには嬉しいかも!笑

 

さらに、アヒージョの残ったごま油で、ご自宅にあった蒸し帆立を煮付けて下さいました!

缶詰6

缶詰のおいしいところを余すことなく召し上がっていただき、なによりですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

 

国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)

缶詰5

こちらはペペロンチーノにアレンジして下さいました(^○^)♪

調理中のオイルがおいしそうでおいしそうでジュルリ…

缶詰4

「「アンチョビ」ほど塩っけが強くないので、アレンジしやすいと思います^^

お皿に残ったオイルとイワシはバゲットにつけて頂きました!美味しかった!」

こちらも、残ったオイルを捨てることなく召し上がっていただいたようです(つω`*)

食材だけでなく、漬け汁も美味しいって素敵

 

 

arigatoukさん、素敵なレシピありがとうございました☆

 

★━━━━--------━━━━★

 

続きまして、erusaさんの「美容大好き食いしん坊の30代主婦でござんす( *´艸`)」からです!

 

缶詰7

erusaさんは、缶詰本来の味付けはそのままに、

一工夫したアレンジレシピを紹介して下さいました(★’v`从’v`○)

 

国産鶏のごま油漬け(和風アヒージョ)

缶詰8

「大好きな、九条ネギたーーーーーーっぷりと簡単に炒めてみました♪♪

オイルがたっぷりなので、しっかりとネギに絡んでおいしーーーーーんです♪♪

鶏肉とネギの相性抜群ですね★★★

彩りも良く、食欲をそそられます♪

 

国産小いわしのオリーブ油漬け(柑橘風味)

缶詰9

おいしい缶詰のアレンジレシピに載っていた、

「小いわしのさっぱりサラダ」を作って下さいました(●´U`●)

缶詰10

お子さまには、食べやすいようにレタスをプラスしてローストポークで巻き巻き♪

「くるんと、巻くのは娘がほとんどしてくれました♪♪ 楽しんで一緒に作れるのも嬉しいです!」

包丁も火も使わないので、お子さまと一緒でも安心して作れるのがいいですね(★´ノ∀`)

 

国産豚のバルサミコソース

缶詰11

缶詰の漬け汁をそのまま利用して、釜玉うどんにON♪

これはヤバイ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

「これ!!!!簡単すぎるんですけど、お味侮れません!!!!

げきうまです!!!!!!!!!!!」

写真見ただけで、美味しさが伝わってきます(*ノェノ)゚

ヒラリーには思いつかなかったので、素晴らしいアレンジレシピを教えていただき感謝です♪♪

 

erusaさん、ありがとうございました☆

 

★━━━━--------━━━━★

 

今回ご紹介させていただいたブログ以外にも、たくさんのレシピが寄せられました(v´∀`)ハ(´∀`v)

そのままでも美味しく、アレンジしてもさらに絶品な「おいしい缶詰」。

ヒラリーもさっそくスーパーにGOして買ってきましたよっ∩(`・ω・´)∩

 

今回モニターしていただいたものと同じ、

「国産豚のバルサミコソース味」と「国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)」を

買ったのですが…

とっっても美味でした(*´ω`*)❤❤❤

(みなさまのように素敵なレシピは思いつかないので、そのまま頂きましたが 笑)

 

いつもの食卓にプラスαするだけで、すごくリッチな気分になれちゃいました♪

これはぜひリピートしたい…!!

 

というわけで、今週末も地元スーパーの缶詰コーナーに

出没したいと思います(*`・∀・´*)☆

 

失敗するのが怖くて、オリジナルレシピに踏み出せないヒラリーでした.:*:・☆.:*:・(つ*´∀`)つ

↑新年になったので、顔文字変えました。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*