【ブログ記事紹介】 食事の最初に、野菜を食べよう ベジタブルファースト・スープ

 

好きな食べ物はキャベツです、ヒラリーです(o・∀・o)

 

いやいや、なに言ってるんだ。

”好きな食べ物”といえば、カレーとかハンバーグとかラーメンとか

そういうやつだろ!!

 

というご意見もあるかと思いますが(なんだそれ)

最近思ったんです。

毎日食べても飽きないものこそ、真の好きな食べ物なんじゃないかと…!

(え、そんなの当たり前だろって?…すみません、ヒラリーはやっと気づけたのです)

 

で、毎日ついつい食べてしまっているものがキャベツだったんですね(・∀・)

ヒラリーは、キャベツにごま油と塩麹をかけて食べるのがお気に入りなのですが、

こんな風にして食べると、量もたくさん食べれちゃいそう(●´∀`)

 

ベジタブルファースト

☆食事の最初に、野菜を食べよう☆
ベジタブルファースト・スープ

食事の最初に野菜のメニューから食べるという体に優しい食事方法である

をコンセプトにスープの素を作りました。

お好きな野菜を入れて煮込むだけで簡単に野菜スープをお召し上がりいただけます♪ 

 

スープにして煮込んでしまえば、野菜大好きな人はもちろん、

サラダなどの生野菜をあまり沢山食べれない人でもおいしくいただけちゃいますね

:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

 

今回お試しいただいたのは、和風トマトスープの素&旨みコンソメスープの素

どちらも美味しそう~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

ではさっそく、召し上がっていただいた様子や味の感想をご紹介いたしますっ(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚

 

★━━━━----—----━━━━★

 

まずは、makisuke7さんの「makisuke7」からです!

ベジタブルファースト1

makisuke7さん、くばらさんの商品は何度かリピートしたことがあるそうで、

今回のベジタブルファースト・スープも楽しみにしていただいていたようです♪

 

「賞味期限も長いし、立てても、横にしてもOKなレトルトパックが嬉しいですね! 」

商品の中身だけでなく、パッケージにも注目をして下さいました!

たしかにレトルトパックは日持ちするのが嬉しいですよね(*^^*)

しかも封を開けてササッと使えるところもカンタンでGOOD♪

 

こちらは、旨みコンソメスープの素

ベジタブルファースト5

ベジタブルファースト2

季節のお野菜、冬瓜とじゃがいもを一緒に入れてくださいました((・´∀`・))

冬瓜ってどう調理し食べるんだろう…?

と思ってましたが、なるほど…スープにして食べるの、とても美味しそうです!

冬瓜とじゃがいもそれぞれの食感が楽しそうなスープです(*^^*)

 

そして、和風トマトスープの素

ベジタブルファースト3

ベジタブルファースト4

こちらはキャベツと茄子と一緒に煮込んで下さっています(*´ェ`*)

 

きました…

きましたよ!!ヒラリーの好物キャベツ!!

 

歯ごたえは残りつつも、煮込まれてほどよくやわらかそうなキャベツと茄子…

これは美味しいに違いありません(〃ノ∀`〃)

 

「どちらも美味しくて、大満足! 雑穀やお豆が入っていて、野菜を加える事でとても体にいい、

ヘルシーなスープになります。 作るのも、コツもなにもなく簡単!

なので、常備しておくと便利ですね! 野菜を最初に食べよう!に、賛同ですヾ(≧▽≦)ノ」

 

野菜を入れるだけというカンタンな調理法や、保存期間が長いので常備できること、

ヘルシーで体にもいいことなど、感想を色々いただきました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

 

”ベジタブル・ファースト”をお手軽に実践できるということが、しっかり伝わってきましたよ!!

 

makisuke7さん、ありがとうございました☆

 

★━━━━----—----━━━━★

 

続きまして、ローズミントさんの「Happy Photo Cafe」からです!

ベジタブルファースト9ローズミントさんは、ベジタブルファースト・スープを使ったアレンジレシピを作って下さいました*

ベジタブルファースト6

 

ベジタブルファースト7

 

和風トマトスープの素をベースに、パンや野菜などの具材を加えて

トースターで焼くだけという、お手軽なアレンジレシピです(o´ェ`o)

 

トマトと茄子の組み合わせってすごい合いますよね..。:*

スープにもともと味が付いているので、「味付けどうしよう…」と考える手間もなし♪

 

ブログ内にレシピを詳しく記載してくださっているので、ぜひ参考にしてみてください(b´ω`d)

 

 

こちらは旨みコンソメスープの素

ベジタブルファースト8

 

玉ねぎとキャベツを加えてシンプルなスープを作って下さいました♪

 

「野菜をプラスすることで、甘みと旨みが加わりさらに美味しくなりました。

これでオニオングラタンスープを作ってもいいかも☆」

それ、とってもいいアイディアです~ヾ(*≧∀≦*)ノ

オニオングラタンスープって、なんであんなにおいしいんでしょう…

 

「スープはカラダを温めてホッとさせてくれるし、お腹も満たしてくれるし(*^ー^)ノ

これからの季節は野菜いっぱいのスープを増やしていきたいな♪」

季節ものの野菜をしっかり取るって、お腹も体も満たされますよね☆

これからどんどん寒くなってくるので、たっぷり野菜のスープで

身も心も満足させちゃいましょう(●´∀`人´∀`●)

 

 

ローズミントさん、ありがとうございました☆

 

★━━━━----—----━━━━★

 

ヒラリーもスープ大好きで、よくおうちで作ったりしてるんですが、

いつも味が偏りがちになってしまうんです(´・ω・`)

 

でも☆

ベジタブルファースト・スープがあれば、味は整っているし、

パウチから出して、具材を入れて煮こむだけなので、

小腹が減ったときあと一品ほしいとき朝の忙しいときなどなど…

いろんな場面で活躍してくれそうです∩(`・ω・´)∩

 

ちなみに、ヒラリーも旨みコンソメスープの素を食べたのですが、

ひよこ豆がほっくりやわらかく、十穀もしっかり摂れて大満足のお味でしたヾ(o´∀`o)ノ

 

野菜を最初に食べ血糖値の急上昇を防ぎ、体に優しい食習慣を送れるように

ヒラリーも、お肉に一目散にいかずに、野菜からゆっくり摂取していこうと思います♪

 

 

「ベジタブルファースト・スープは2人前だけど、

一晩で食べきりそうだよね」と言われたヒラリーでした(ノ´∀`*)♪+゚*†

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*