【ブログ記事紹介】大阪開催★「炭火焼肉銀のて 梅新店」試食会

 

October(10月)です☆

オクトーバーって、「オクトパス」に似てませんか??

 

で、”10”月だから、タコの足の数に引っ掛けてるのかな~?

なんて一人で考えてたんですけど、思い出してみれば

タコの足って8本(・◇・ ) 

 

Octoberの語源の解明には至りませんでした…

※決してググらないという、確固たる決意(という名の意地)

 

気を取り直して!

魚介メインではありませんが、こんな美味しいイベントがあったそうなので、

タコさんに変わってご紹介致します゚+.(ノ*・ω・)ノ*

 

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

「炭火焼肉銀のて 梅新店」ブロガー試食会イベント 

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

 銀のて

 

大阪にある焼肉専門店「銀のて 梅新店」さんにて、

もっとお店のことを知ってほしいこだわりの肉を食べて欲しい

ということで、試食会が開催されましたヽ(*´v`*)ノ

 

 

「炭火焼肉銀のて 梅新店」とは??

生産者を限定し育てられた薩摩牛「4%の奇跡」を一頭買い部位ごとに一番適した状態に

職人がお店でカット。

お肉の旨味を最大限引き出す鹿児島産の天然塩や豊富なタレで味わえます。

さらに銀のてが提案するワインは約50銘柄、毎月世界各国のお薦めワインを入荷しています。

 

試食イベントなんて素敵すぎる❤❤

今回は、銀のてさんの「銀の月コース」をお楽しみいただきました♪

どんなイベントだったのか、ブロガーさんの記事をのぞいてみましょうヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

━─★☆★━─☆★☆━─★☆★━─☆★☆━─

 

まずはhiyoさんの、「hiyokoのゆっくりいこう☆」からです!

銀のて1

 

駅からお店までのアクセスや、席のご様子も写真でご紹介してくださり、

お店の雰囲気がとてもわかりやすいです(・´∀`・)☆

 

銀のて2

銀のて3

 

乾杯や、特上ステーキに喜んでいただいている写真も♪

みんなでワイワイ楽しんでいただけているのが

こちらにも伝わってきます~(o・´口`・o)。.。+゚

 

「私が特に気に入ったポイントは、やはりとろける「4%の奇跡」のお肉たち。

一度食べたら忘れられない味です。」

「女性用トイレにマウスウォッシュと歯ブラシが置いてあったのも驚きました。

そこまで行き届いているなんて、格の高さを感じました。」

 

など、ここには載せきれないのですが

お料理や接客、そして設備のことなど、hiyoさんの気に入ってくださったポイントを

たくさん書いてくださっていますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

 

銀のて4

 

そして個人的にクギヅケになったのがこちら…

ご飯の上に、こんな大きな御肉様が降臨されるなんて…!!

(崇めすぎて、「御」になってます。)

この写真だけで、白米3杯はいけます(〃ω〃)❤❤❤

 

なにより驚きなのが、こちらのメニュー、〆なんです!!

コースの途中とかじゃないんですよ!?

〆のご飯なんです!!

最後までお肉を堪能させてくれるなんて、なんて贅沢な配慮(´∀`).。+o○*

 

「丁度良い量でした。ほかの女性ブロガーさんたちも口をそろえて「丁度良かった~」と

言っていました」

コースでの「量」って大事ですよね☆

少な過ぎたらがっかりしちゃうし、かといって多すぎても食べきれなくてなんかもったいない気がするし…

(しかも思い出が、「美味しい」より、「お腹いっぱい」が先行しちゃったりして)

ちょうどいい量で食べ終わるのは、心に残るお食事だと思うのです!

 

とても行ってみたくなりました(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩

※星3つならぬ、ヒラリー3つ

 

hiyoさん、ありがとうございました☆

 

━─★☆★━─☆★☆━─★☆★━─☆★☆━─

 

続きまして、ぽわんりんさんの「ぽわんりん」からです!

銀のて5

 

ぽわんりんさんも、店内の雰囲気をすごく丁寧にレポートしてくださっていて、

表彰状や店内通路、店内の装飾なども写真でご紹介下さいました(*´v`*)

銀のて12

※その他のお写真は、ぜひぽわんりんさんのブログをのぞいてみてください!

上品な店内からは、「美味しいお肉を味わえる♪」という期待感が漂います..。.:*○

 

そしてそんな期待を裏切らないお料理がこちら!!

銀のて8

 

焼いている写真とか、もはや究極の飯テロ…(゚Д゚ )

そしてさらに大打撃を受けた飯テロがこちら…

銀のて9

銀のて10

銀のて11

 

ご飯をお肉で巻いてる実況中継とか…実況中継とかっ…!!!

どんな爆弾より破壊力ありすぎて、ヒラリーのHPはもはや瀕死状態…

 

ぽわんりんさんのブログをじっくり見ていると、お腹と背中がくっつくどころでは

すまされないです、ハイ。

 

「美味しかった。結構脂身の多いお肉を色々食べたのに、全く重い感じがしません。

さすが4%の奇跡」

「食べ物って究極を求めると、日本酒の大吟醸などのように、クセがなく、サラッとしていて

後口がさっぱりするんですね。」

 

なるほど…!上質な脂は、体にも優しいのですね!

ご飯を美味しく食べるには、ちょうどいい量で食べ終わるのももちろんなんですが、

ヒラリー的一番大事な要素は、胃もたれしないこと!!

最近、お肉を食べすぎると

脂でやられて気持ち悪くなったり胃が痛くなっちゃうんです(涙

そうなると、せっかくの美味しかった食事の思い出も、胃がヤラレタ記憶しか残らず後悔…

そんなの悲しすぎるっ(´;ω;`)

※多々経験あり

 

ですが、銀のてさんのこだわりのお肉たちは、

最後まで幸せな気分で居させてくれるそうです(*´ω`*).。*☆彡

 

ぽわんりんさん、ありがとうございました☆

 

━─★☆★━─☆★☆━─★☆★━─☆★☆━─

 

ふだんエンジョイは、午前中~お昼ごろに執筆していることが多いのですが、

この時間のご飯ものの記事はツライですね(´;∀;`)

ギュルギュルいうお腹の音を響かせながら書いているので、

周りのメンバーからは、「あぁ、今回はご飯ネタか…」と思われていることでしょう(笑)

 

そんなヒラリー、みなさまからの飯テロ、焼き肉テロをいただきまして、

「銀のて」さんのためだけに、大阪に行きたいくらいになりました(●´∀`人´∀`●)

 

これからの大阪の鉄板は、粉モングリコ銀のてといっても

良いのではないでしょうか!?

 

みなまも、ぜひ足を運んでみてくださいね(ノ*´_●`)人(*・∀・*)人(´●_`*)ノ

 
 
お弁当持ってきたのに、ランチで焼肉食べに行きたいヒラリーでした(ノ´∀`*)♪+゚*†

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*