【ブログ記事紹介】一手で戦況が変わるシミュレーションRPG 『ファントム オブ キル』

 

先週、遅めの夏休みをエンジョイしてきました☆

ヒラリーです+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+

 

連日の雨で、旅行当日も例外なく雨マークだったのですが、

晴れ女の母のおかげで、霧雨で済みました・ω・♪

(私の雨女パワーには敵わなかったようですが 笑)

 

新幹線に乗っている間は、母とおしゃべりしたりご飯食べたりしていたのですが、

このアプリも、よき旅のお供になってくれました(○´∀`)

 

||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*|| 

伝説の武器の名を持つ少女たちと出会い、

失われた記憶を探し、ともに成長していく物語。

一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG

『ファントム オブ キル』

||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||

ファンキル12

 

 

操作性はもちろん、ドラマティックな物語にも引き込まれるアプリなんです*

ステージを一つづつクリアしていくタイプなので、ちょっとした空き時間にも遊べます♪

 

キャラクターたちとの物語がドラマのように描かれているRPG要素、

進むマスを見極める操作性、

得意武器、苦手武器の三すくみを上手く活用する戦略性、

自分のお気に入りの女の子たちを育成、

そしてお楽しみのガチャ!

 

楽しめる要素が盛りだくさんの、ファントム オブ キル

こちらをプレイしていただいた感想を、さっそくご紹介していきますヾ(≧▽≦)ノ゙

 

◆―――――――◆―――――――◆

 

まずは、皆川花音+皆川詩音さんの「唄うように暮そう」からです!

ファンキル1

 

ファンキル2

 

こちらは、アプリのデータをダウンロードしている間に遊べるミニゲームです☆

はい。この段階で姫石6個頂きましたーー。

ここからゲームが始まる訳なんですけれども、

クリアすると結構気前よく姫石を頂けちゃうので何かそれだけで嬉しくなりました^^」

 

姫石は、コンティニューに使ったり、ガチャを引けたりと、

プレイする上でなにかと便利なアイテムなのです。

基本的には課金アイテムなのですが、初回のミニゲームでGETできるという

気前のよさっぷりに喜んでいただけたようです♪

 

ファンキル3

ファンキル4

 

「キラキラ光ってる場所分かりますか?そこに辿り着きますと…

アイテムもらえたり、経験値もらえたり、お金もらえたりと何かしらいい事があります。」

どの姫を戦わせ、どの姫をアイテム回収に向かわせるかも、戦略のひとつですね(。・w・。 )

 

また、キャラクターには武器も持たせられます。

「武器を持たせると熟練度もあがってきまして、Eからだんだん熟練していくとAに近づいて。

そうしたらレア系の武器も使えたりするので、武器は必須で。」

でも、武器も装備してるし大丈夫♪と、意気揚々に進んでしまうと…

 

ファンキル5

 

「武器もった状態で負けちゃった場合…武器が壊れちゃうこともあるので要注意です。」

これはショック(T□T)!!!

よく手に入るような武器ならまだ諦めもつきますが、万が一レアな武器だったりすると…涙

一応修理もできるようですが、必ずしも直るわけではないようなので、

戦闘の際はくれぐれもご注意を…

 

 

皆川花音+皆川詩音さん、ありがとうございました☆

 

◆―――――――◆―――――――◆

 

続きまして、朧月夜さんの「幸せな結婚」からです!

ファンキル6

 

ファンキル9

 

「このゲームでは、戦闘時に助っ人(他のプレイヤーの少女)を選んで一緒に戦うことが出来ます。

十分遊んでいけるというのは、この助っ人さんがとっても強い人が多くて、

自分の手持ちの少女が育っていなくてもクリアしていけるからなんです。」

 

「上で光っているポイントがありますが、ここにはアイテムがあったりとちょっといいことあるポイント。

余裕があればぜひよってゲットするといいですよ。」

など、ポイントやアドバイス付きで、ゲームの魅力を解説していただいてます(●´∀`●)

 

ファンキル10

 

「ステージクリアには、ただ敵を倒すというだけじゃなく、

ミッションがあるので条件をクリアするとご褒美がもらえます。

ステージは何度も挑戦できるので、ミッションクリアできなかったものは再度チャレンジすればOK。」

ただ進めていくだけじゃなく、ちょっとしたやりこみ要素があるのも楽しいですよね♪

また、ヒラリーは知らなかったんですが、

 

ファンキル8

 

「戦っていると少女同士の新密度がアップすることがあります。

うちのマサムネさんはよく怪我して、ガンバンテインに回復してもらっているからかな?」

親密度機能なんてあったんですね(*_*)!

相手を助けたり、なにかしらの絡みがあるとアップしていくのでしょうか?

 

「新密度が高い少女たちを隣接させるとステータス補正が高くなるので、

より戦闘が有利に進められるというメリットがあります。」

なるほど~!

かわいい女の子たちがキャッキャウフフしているだけじゃなくて、

しっかりプレイ面でも活かせる機能になっているんですね(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

「他にも武器をそろえたり、イベントに参加したりと『ファントム オブ キル』はやりこみ要素がある、

長く遊べるゲームとなっています。」

〆では、ヒラリーが言いたいこと

キレイにまとめて頂きました(・∀・)☆

 

 

朧月夜さん、ありがとうございました!

◆―――――――◆―――――――◆

 

ファントム オブ キルは、ドラマRPGを謳っているだけあって、

ビジュアルもとてもキレイなんです(∀`*)+o○*

その美しさに、ほんとにアプリ?と疑ってしまうほど。

 

また、キャラクターも豊富な上に、全キャラボイス付き

各キャラクターのプロフィールもしっかり設定されていて、その繊細な創りに圧倒されるばかりです*

 

 

ちなみに、ヒラリーが引いた初めてのガチャ(チュートリアル除く)は、この子でした

ファンキル15

キャラクターボイスが好きな声優さんだったので、

もっぱらこの子をリーダーにして育てております゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

コラボキャンペーンが行われていたりと、ワクワクする要素がたくさんあるので、

未プレイの方はぜひダウンロードしてみてくださいっヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

 

■ダウンロードはこちら

ios版https://itunes.apple.com/jp/app/fantomu-obu-kiru-yi-shoude/id882680657?mt=8

android版https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gu3.punk

 

 

連休中にたっっくさん食べて、連休明けの健康診断でしっかり体重が増えていた

ヒラリーでした(ノ´∀`*)♪+゚*†

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*