【ブログ記事紹介】「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」 を使ったレシピ☆

 

8月の最終日です☆

こんにちは!ヒラリーです(+´ェ`+)/

 

食べるの大好きヒラリーですが、

8月に入ってからというもの、いつもの食欲がでません(´・ω・`)

※と言っても、それでやっと普通の女子くらいの量。

 

この時期、食欲がなかなかでない…という方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆さまに、こちらの商品をご紹介します (っ´∀`)っ

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 

「おいしさ」と「健康」をテーマに、
素材を生かす味づくりにこだわった新ドレッシングが発売!

「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

人参

 

「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」は、

甘みが強くてリコピン豊富な希少種金時人参と、現代人の食生活で不足しているαリノレン酸を豊富に含む

えごま油100%使った贅沢なドレッシング

 

素材の味をそのままに、人参のすり身もぎゅぎゅっと詰まっているので、栄養もバッチリd(ゝ∀・*)

しかも!

ほどよい酸味も きいているので、食欲がないときにもサッパリといただけます☆

 

こちらのドレッシングを使ったレシピがたくさん寄せられたので、

ご紹介していきたいと思います~(/。’(ェ)’)

 

*=======*=======*=======*

 

まずは、ひなたさんの「もちうさとひなたぼっこ」からです!

 

人参2

 

ブロガーさまには2レシピご考案いただいているのですが、

ひなたさん、ドレッシングの栄養を取り逃がさないよう

「ドレッシングを贅沢に半分ずつ使ってみました!」とのことです(○・ω・)ノ

 

1品目がこちら

「金時人参ドレッシングで簡単!オーブン焼き」

 

人参3

 

ジップロックで食材とドレッシングを揉み込むので、手も汚れません(*´ω`)

 

人参4

 

揉み込んだあとは冷蔵庫で寝かせるので、味もしっかり染み込みます*

さらに、揉み込んで余ったドレッシングも、残さずソースに使うという徹底ぶり!

とっても美味しそうです~(*>▽<*)

 

 

そして2品目がこちら

「簡単!金時人参ドレッシングで玄米ご飯」

 

人参6

先ほど使用したドレッシングのもう半分量で作っていただきました♪

 

人参5

 

こちら炊く前なのですが、すでに美味しそう…(*´ω`)

この間テレビで、「トマトの炊き込みご飯」が紹介されていて、とても美味しそうだなと思っていたんです!

なのでこちらのレシピ、ぜひともチャレンジして食べてみたいですね(。・w・。 )

 

…いえ、間違えました。

ぜひともチャレンジして誰かがチャレンジしたこちらを食べてみたいですね(。・w・。 )

※ヒラリーはもっぱらT専(食べる専門)です。

 

ひなたさん、ありがとうございました☆

 

*=======*=======*=======*

 

続きまして、マリさんの「MalYizM」からです!

 

人参7

 

マリさんはご飯ものだけではなく、デザートのレシピを考えて下さいました(●´∀`●):*・゚

1品目がこちら

「ベジタブルゼリー」

 

人参9

 

入っている材料も、とうもろこしやツナ、レタス、ブロッコリーなど、なんともヘルシー(*゚Д゚*)

 

人参8

 

砂糖を使用していないので、糖質を気にしなくてもOKですし、見た目もキレイ!

さらに、いいところはそれだけではなく、

「アレンジした割には、加熱調理をしていないので、えごま油の栄養素が失われない!!

これが一番ですかね~。」

そうなんです!

えごま油は、日本人が不足しがちな「αリノレン酸」という栄養素が豊富に含まれているのですが、

いかんせん熱に弱い!!涙

せっかくの栄養、しっかり取り入れたいですよね(><)

そんなときに、こちらのアレンジレシピをお試ししてみてはいかがでしょうかd(*^v^*)b

 

 

2品目はこちら

「簡単!人参クラッカー」

 

人参11

 

お野菜を使ったクラッカーは何度か作られていたようですが、

「野菜を混ぜ込んだりすると、やれチョッパーだミキサーだっていろいろ面倒で…。

しかも固形状態の野菜と、つぶしたあとの量が…いろいろ…面倒で…」

と、なかなか手間がかかるご様子。

そこで、「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」が活躍したそうです♪

 

人参10

 

生地に混ぜるだけな上、ドレッシング自体で味が完成しているので、他に味付けもナシ☆

なんともお手軽ヾ(*≧∀≦*)ノ

キュー◯ー3分クッキングをも、超えたのではないでしょうか!

 

「娘と一緒に作りましたが、3歳児でもなかなかです♪簡単。」

お子さまとワイワイお料理するのもいいですよね♪

 

マリさん、ありがとうございました☆

 

*=======*=======*=======*

 

今回は、”2レシピ考案(しかもサラダ以外の使い方で)”だったにも関わらず、

たくさんの素敵なレシピを考えて下さり、ありがとうございましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

ドレッシングって、こんな使い方があるんだ~!ととても勉強になりました☆

※ヒラリー、サラダ以外に使ったことありません。

ですが皆さまのお知恵を借り、いろんなアレンジレシピを作ってみたいと思いました(∩´∀`)∩

 

…いえ、訂正いたします。

いろんなアレンジレシピを作ってみたい誰かが作ってくれたのを食べてみたいと思いました(∩´∀`)∩

 

他にどんなレシピがあるのか気になった方は、

「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング  レシピ」

で検索してみてくださいねっ(ノ`ゝ(ェ)・)ノ

 

 

冒頭で「食欲出ません」と言いましたが、

みなさまの美味しそうなレシピを見て、食欲がモリモリ湧いてきたヒラリーでした(ノ´∀`*)♪+゚*†

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*