【ブログ記事紹介】新・体・験!パネルアクションRPG 「ロード・トゥ・ドラゴン」

 

みなさま、お盆はいかがお過ごしされましたでしょうか(●・ω・)ノ?

気温も少しずつ下がってきて、だいぶ過ごしやすくなりましたね(。・w・。 )

 

学生さんはまだ夏休みの真っ最中かと思いますが、

ヒラリーは学生の頃、部活とバイトと遊びに明け暮れていました!

家にいる時間があまりない夏休みを過ごし、当時はヒーヒー言ってましたが

今思うと青春ですね~*

 

でも☆

体をおもいっきり動かすのもいいけれど、

たまにはゆっくりこんなアプリで楽しむのはいかがでしょう(*`・∀・´*)

 

*◆*━.+゚━*◆*━゚+.━*◆*━.+゚━*◆*

↑→パネルを選んでタッチすると英雄たちがドラゴンへ進撃!↓←
君の手で道を切り拓き、ドラゴンを倒せ!
◆◇◆ 登録不要・基本無料 ◆◇◆
『ロード・トゥ・ドラゴン』

*◆*━.+゚━*◆*━゚+.━*◆*━.+゚━*◆*

 

ロード・トゥ・ドラゴン11

 

舞台は千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興が繰り返される世界。

簡単タッチ操作で、立ちふさがるドラゴン達とバトルしてクエストをクリアしていくアプリです☆

 

強化進化を駆使して英雄を強くしていったり、

同じ「ロード・トゥ・ドラゴン」をプレイするフレンドと協力してクエストを進めたり、

キャラクター一人一人の物語を垣間見たり…

やりこみ度はバツグン!!

 

ブロガーさまには、この「ロード・トゥ・ドラゴン」をしばらくプレイしてもらい、

その感想を記事にしていただきました(o・∀・o)♪

ブロガーさま達がどんな冒険をしているのか、さっそく見てみましょう(´ゝ∀・`)ノシ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

まずは、manganeseさんの「manganese」からです!

ロード・トゥ・ドラゴン1

 

「新しい物を買っても絶対に取説を読まずにとりあえず始めてみるタイプの私。」

しょっぱなから、なんだかとても親近感がわいたヒラリーです。

 

ロード・トゥ・ドラゴン10

 

「メインキャラは、攻撃直が一番強いタイプと昔から決めているのです。なので、即決!

名前は、(駅で電車の待ち時間にやっていた)パッと目についたポスターの文字から

「まな」に決定。」

 

清々しいくらいの直感力!!

でもヒラリーも、ユーザー名とかって”ポンっ”と浮かんでそのままつけるので、

さらにmanganeseさんに親近感がわきました(笑)

 

ロード・トゥ・ドラゴン2

 

取説を読まずに進めるタイプといいつつも、ゲームの説明はとてもわかりやすく、

プレイ方法を全く知らなかったヒラリーでも、進め方が想像出来ました

 

単に前に進むのではなく、下にある矢印パネルの形に沿って進むんだとか。

なるほど…自分で進む道を作るから、「ロード・トゥ・ドラゴン」なんですね!

(無事、タイトル回収できました。)

 

「バトルのルールが簡単なこともありますが、初期段階の難易度がとても低めにできているので

ゲーム序盤は特にバトルで悩むことなくサクサクと進めるのが特徴。

今まであまりゲームをしたことがないという方でも、あまり抵抗なく入っていけそうです。」

 

確かに、こういったRPG系やバトルものを想像させるアプリって、

「きっと難しいんだろうな」が先行してしまうことってありますよね(´エ`;)

でも「ロード・トゥ・ドラゴン」は、チュートリアルがしっかりしていて、

終わるころには操作性がバッチリつかめちゃうので安心☆

 

お次にガチャを引いていただいたのですが、

 

ロード・トゥ・ドラゴン3

 

カ、カッコイイ…(*゚Д゚*)

ヒラリー的にはミラクルレアです。

 

こちらのスーパーレアイケメン男子をGETしたmanganeseさん、

 

ロード・トゥ・ドラゴン4

 

 

なんとスペシャルレアもGET!!

ちょ、文字がになってますけども!!

 

「ラッキーデー…な気がします。」

 

いえいえいえいえ!!!!気がするどころか、

スーパーミラクルスペシャルハイラッキーですよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

(知っているかぎりの言葉を詰め込みました。)

 

 

manganeseさん、ステキな男子…失礼しました、

ステキな記事をありがとうございました☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

続きまして、うーと&りゅっくんさんの「★2008年6月1日ヒーロー誕生★」からです!

ロード・トゥ・ドラゴン5

 

うーと&りゅっくんさんも、プレイ方法をとてもわかりやすく記載して下さいました!

ヒラリーはとても苦手なんですが、

説明って、長すぎても短すぎてもわかりにくいんですよね(ノω・、)

 

うーと&りゅっくんさん、簡潔ながらもポイントをしっかりつかんだ説明をしてくださっているので、

未プレイでもやった気分になれます笑)

 

ロード・トゥ・ドラゴン8

 

こちら、ガチャを引いていただいた結果なのですが、スーパーレア☆

…と、ヒラリーならここで満足しちゃうのですが

(ヒラリーの中では、スーパーレアって元からそこそこ強いんでしょ?補正がかかってるので←)

 

なんと!

ロード・トゥ・ドラゴン9

 

 

し、進化している(*゚Д゚*)!!

スーパーレア系って、ある程度やりこまないと進化させるのが難しいと思うのですが、

イザナギさん(上のキャラクター名です)をカッコよく成長させてくれましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

しかも、それだけではなく!!

 

ロード・トゥ・ドラゴン6

 

お菓子の武器が可愛いスイーツ系女子も…

 

ロード・トゥ・ドラゴン7

 

「ごてごてのかわいこちゃんに変身させました❤」

 

こちらも進化している(*゚Д゚*)!!

うーと&りゅっくんさんのやりこみ度には脱帽ですm(_ _)m

 

それにしても、こちらのスイーツお嬢様、とてもヒラリーの好みです(ノ∀`●)うへへ

うーと&りゅっくんさんもかわいい系がお好きとのことで、

小1時間は語り合えると思います。(真剣)

 

ちなみに、お子さまも「ロード・トゥ・ドラゴン」にハマっているそうで、

親子でプレイしていただいているようです(w´ω`w)

それにしても微笑ましいのが、

「これとこれ(お勉強)がんばったら、あのゲームしていい?」

といってゲームの許可をもうらうお子さま

アプリは、”ちゃんとやることを頑張ったら”のご褒美なのですね(〃´ x ` 〃)

 

ヒラリーもそんなお子さまを見習って、脱☆オールタイムご褒美!!

(生あたたかく見守っていてください。)

 

 

うーと&りゅっくんさん、ほっこりするお話までお聞かせいただき

ありがとうございました☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

アプリ系の記事って画面がカラフルになるので見ていてワクワクしますし、

ヒラリーもわりとゲームをやる方なので、いつも記事に見入っちゃいます☆

(おかげで、エンジョイ!書くのもいつもの倍に 笑)

 

みなさまのレビューを見てはじめたアプリもあるんですよ~♪

今回の「ロード・トゥ・ドラゴン」も、バトルやキャラクターの育成ができるRPG要素だけでなく

パズルっぽい要素もあるので、とっても気になってます(v´∀`)ハ(´∀`v)

むしろ、数分後にはヒラリーのスマホにこんにちはしていると思います(笑)

 

のんびりおうちにいる時も!

お出かけの際のちょっとした待ち時間にも!

ぜひ「ロード・トゥ・ドラゴン」をプレイしてみてください

゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

 

 
ヒラリーでした(ノ´∀`*)♪+゚*†

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*