【ブログ記事紹介】自宅でカンタンに本格フラッペが作れちゃう! Café Frappe(カフェフラッペ)

 

8月の到来です!!

アイスがよりいっそう美味しく感じる季節ですねヾ(*・∀・`)o

好きな言葉は、「アイスクリームとチョコレート」なヒラリーです*

 

さて!

気温もぐんぐんあがってくる季節ですが、

みなさま熱中症対策などは大丈夫でしょうか??

 

いまや室内にいても熱中症で倒れてしまうこともあるので、

ムリをせず、涼しい環境をつくったり、こまめな水分補給をしましょう(・∀・)ノ

 

ヒラリーはというと、これで熱中症対策をしたいと思っております♪

 

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+ 

本格フラッペがこれ一台で簡単に作れちゃう!
フラッペメーカー『Café Frappe(カフェフラッペ)』

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+

カフェフラッペ

 

Café Frappe(カフェフラッペ)は、

ドリップコーヒーとパワーブレンダーが一体化したフラッペメーカーで、

いつでもこだわりのコーヒーでフラッペを作ることが出来ます★

 

ですが(`・ω・´)!

コーヒーだけじゃなく、紅茶やアルコールなどの

いろいろな食材で作ることが出来るのが、この商品の最大の魅力!!

 

ブロガーさまには、このCafé Frappe(カフェフラッペ)を使った

オリジナルレシピを考案していただきましたヽ(*´∀`*).+゚

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

 

まずは、にゃんさんの「にゃんのブログ」からです!

カフェフラッペ1

 

にゃんさんは、付属のレシピブックにも載っている

基本のカプチーノ・フラッペを作ってくださいました(o´∀`o)

 

カフェフラッペ2

 

「はじめは氷を砕く大きめの音がしますが、

全体が均一になるころに自動で運転がストップするようになっています。

メーカーまかせで簡単!!」

 

カフェフラッペ3

 

「氷の粒が細かく均一で、なめらかな仕上がり☆

お好みでホイップクリームをトッピングすれば、まるでカフェのような出来栄えです☆」

 

ステキヽ(≧∀≦)ノ

カフェで注文したら出てきそうな出来栄えですね♪

 

「コーヒーがドリップ後急冷されるので、香りがとてもいいんです。

甘さはカフェで飲むフラッペよりも控えめ。

ひんやりして、とってもおいしいです☆」

 

味も甘さも、自分お好みにできるところがいいですよね(o´ω`o)

実はにゃんさん、もう一品作ってくださいました!

 

カフェフラッペ4

 

チョコバナナ…

ヒラリーの最強コンビベスト5に入る組み合わせです人*’A`∞)

 

「バナナ1本たっぷり使い、甘さを控えた大人向けフラッペにしました。」

 

とのこと☆

これは大人のみならず、万人受けするレシピに違いないですっヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

 

にゃんさん、ありがとうございました♪

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

 

つづきまして、「haru」からです!
※お名前わからず、すみません…。

 

カフェフラッペ5

 

「なんか、緑茶やコーヒーって、身体にいいという話を最近耳にします。

そこで、今回は緑茶と抹茶を使ったソイフラッペに、

小松菜やかんきつ類を入れて、りんごとバナナで飲みやすくしたフラッペのご紹介。」

 

カフェフラッペ6

 

お野菜不足をおいしく補うフラッペを考案してくださいました(●´∀`人´∀`●)

 

「あっさりした甘みと酸味。ほんのりとした抹茶の風味がとても健康的で、

とっても飲みやすくできていると思います。」

 

フラッペというと、コーヒー以外だとフルーツをイメージしていたヒラリー。

このレシピには目からうウロコです(*゚Д゚*)!

これならお野菜嫌いの人でもおいしく飲めちゃいますね☆

 

カフェフラッペ7

 

「ちなみに、一番右側のボタン(ブレンダーボタン)を押したときは、

抽出なしで、ブレンダーだけしてくれます。

ということで、ブレンダーとしても使える優れものなんですよ~」

 

そうなんです!

Café Frappe(カフェフラッペ)はドリップを必要としないものも作れちゃうんです!

これはレシピの幅が広がりますね~( 艸`*)

 

カフェフラッペ13

 

機械の部品をずらっと並べて頂きました!

パーツも沢山あるわけではないので、作った後の片付けもラクチンなのがわかりますね♪

 

素敵なブログをありがとうございました♪

 

 +゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

 

さてさて☆

他にも沢山のアイディアレシピが寄せられましたので、

一部ですがご紹介させていただきます☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・

 

トロピカル☆パインココナッツミルクティーフラッペ
カフェフラッペ9

 

ストロベリーバナナ&チョコレートパフェフラッペ
チョコバナナクッキー&ハチミツモカフラッペ
カフェフラッペ12

 

オレンジマンゴーフラッペ
カフェフラッペ10

 

抹茶氷
カフェフラッペ8

 

ブルーベリーピーチフラッペ
カフェフラッペ14

 

どれもすっごく美味しそう(*´>ω<`*)❤❤❤

味も色もさまざまなバリエーションに富んだレシピが多く、

ブロガーさまの考案力には脱帽です(*_*)!!

 

 

 

まだまだ暑い夏が続きますが、

冷たくておいしいオリジナルフラッペを作って

夏バテ知らずで過ごしましょう(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノ

 

ヒラリーも、バナナにチョコにイチゴにマンゴーに紅茶にチョコチップクッキーに…

だ~い好きなものをたくさん詰め込んだ

夢のようなフラッペを作りたいですヽ(*>∇<)ノ

 

ヒラリーでした(ノ´∀`*)♪+゚*†

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*