【ブログ記事紹介】「テーブルマークの冷凍うどん」 ~冬にぴったりなアレンジレシピ~

1月もあっという間に最後の週ですね(ノ゚ο゚)ノ!

実は今月、1つ年をとりました、ヒラリーです(*’-‘*)♪

 

事務局でもインフルエンザが流行っておりますが、

みなさま体調はいかがでしょうか??

 

寒さに負けないように、お休みの日はコタツにくるまって

ぬくぬくするのがいいですよね♪

 

さらに!!

ぽかぽかする食べ物なんかも食べれたら

もっとステキですよね☆☆☆

 

コタツに合うあったか食材といえばコチラ!!

 

♥愛され続けて40年♥
テーブルマーク冷凍うどん」を使って
アレンジレシピを作ろう!

うどん

 

実はチルドの生麺より乾麺より、冷凍うどんが 断然美味しい!

 

ということで、

テーブルマークの冷凍うどんを使って

アレンジレシピを考案してもらいました(*^◇^)/゚

 

 

煮ても焼いてもおいしいおうどん…

 

さっそくみなさまからお寄せいただいた

ステキなレシピをご紹介しますo(^o^)o

 

 

まずは、MIRA mamaさんの「ハンドメイドママの「今日の一枚」」からです♪

 

うどん1

 

MIRA mamaさんさんは、「アンパンマンのカレーデコ鍋」

作ってくださいました!

 

うどん2

 

うどんの上に、カレーとじゃがいもで作ったアンパンマン♥

じゃがいもを崩しながら食べると、カレーがまろやかになって

甘口でも少し辛く感じるお子様にも食べやすくなっているそうです(*´ I `*)

 

今流行のデコ鍋、

ヒラリーもチャレンジしてみたいと思ってたんですが、

大根おろしアートは崩れやすくて難しそう…

と思ってたんです。

 

でもじゃがいもならキチンと形になってくれて扱いやすそう!

ヒラリーにも出来るかも∩(´∀`)∩!

と、MIRA mamaさんが救世主に見えました。

 

うどん3

 

また、麺つゆを100CC~加えて煮込むと

和風だしがきいて、大人用のカレーうどんに変身!

その他に、生卵やチーズをかけても美味しいとのこと☆

 

可愛い&アレンジ沢山で、ぜひ真似してみたいレシピですo(★・ω・)人(・ω・☆)o

 

MIRA mamaさん、ありがとうございました♪

 

 

続きまして、マリさんの「MalYizM」からです☆

うどん4

 

マリさんは普通の煮込みや焼きではなく、

こんなアレンジをしてくださってます(*・.・)ノ

 

 

うどん5

 

 

その名も!「うどんdeカリもちポテト」

 

なんと、

”うどんは細長いもの”というヒラリーの概念を覆してくれました!!

(ヒラリーの概念の幅が狭いことはご容赦下さい( ´_ゝ`))

 

うどん6

 

わぁぁ~~~

じゃがいもとうどんがマッシュされていきます!

それと同時に、

”うどんは細長い”概念もマッシュされていきます!

(ヒラリーの体裁のため、平べったいのとか短いうどんもあることは

知ってますよ!ということもお伝えしておきます( ´_ゝ`))

 

ヒラリー、居酒屋さんなんかである「じゃがもち」

大好物なんです(´_`。)

 

それがうどんで再現できるなんて…

幸せのレシピですね\(*T▽T*)/

 

冷めても美味しいので、お弁当にも向きそう!とのことで、

ヒラリーもさっそく明日のランチから

カリもちさせたいと思います( )・H・( )

 

マリさん、ありがとうございました♪

 

 

本当はもっと写真付きでご紹介したかったのですが、

ページの都合上、URLのみチラっとご紹介させていただきますね!

 

*明太カルボナーラ

http://ameblo.jp/haru3211/entry-11955120887.html

 

*中華風親子うどん

http://blog.goo.ne.jp/peachmixjuice/e/9e7fbe52db1ac07ad61f136541779022

 

*豆乳でクリーミー豚キムうどん

http://ameblo.jp/anoncake/entry-11955105767.html

 

*色々レシピ

http://blog.livedoor.jp/lelolelopaah/archives/51344812.html

 

などなど、他にも沢山のアレンジレシピを寄せてくださいました!!

 

 

こんなにあると、

冷凍うどんだけでこの冬越せるんじゃないかと思ってます(・∀・)

 

冷凍なので日持ちしますし、

大量に買って冬眠の準備でもしようかしら(´-`)うふふ

 

 

 

2015年の冬はあったかいものと美味しいものに囲まれた~~い♥

ヒラリーでした(ノ´∀`*)♪+゚*†

↑ さり気なくトレードマークの顔を変えました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*