【ブログ記事紹介】世界初!?スティックパンケーキメーカー 「roky(ローキー)」が登場!

こんにちは!ヒラリーです(^0-)-☆

 

昨日美容院に行きまして

美容師さんと世間話をしてたのですが、

ふとこんなことを聞かれたのです。

 

「料理って何作ってるんですか??」

 

ヒラリー、夏なのをいいコトに

そうめん→そうめん→冷奴のループを

繰り返していたので、料理という料理をした記憶が

ないんですyo(°Д°;!!

 

もう9月になりましたし、

そうめんと冷奴の追いかけっこは使えなくなってくる…

 

ということで、

1人分のお料理もお手軽に作れちゃう

ステキな商品を見つけてきました♪♪

 

世界初!?

スティックパンケーキメーカー 「roky(ローキー)」が登場!

 

ローキー

 

こちら、使い方がとっても簡単で、

市販のパンケーキミックスで記事を作り、

rokyに入れて串をさすだけ★

目からウロコが落ちるほど簡単ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

 

今回ブロガーさんには、rokyを使った

オリジナルレシピを考えていただいたので、

さっそくチェケラッ\((=゚ω゚=))/

 

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

まずはchimaさんの、 「レンレンのひとりごと…」 からです★

ローキー1

ローキー2

chimaさんはrokyで”ケークサレ”を作って頂きました(人*´∀`)

ケークサレ…そんなオシャレな響きの食べ物
初めて聞いた(☆☆)!!

ということで、さっそく調べてみましたφ(..)

 

 

「ケークサレ」
フランス料理の一種。塩味のケーキのこと。

チーズやトマトを混ぜ込んだものが多く、キッシュに似ている。

おやつではなく、食事の一部として温かい状態で食されることが多い。

ちょっとおしゃれなランチメニューとして人気。

調味料や具在をアレンジしてオリジナルが作りやすい。

 

ほほ~う!フランス料理だったんですねヽ(´エ`)ノ

作り方しだいではおやつにも料理にもなる

知っておくと便利な一品!

 

ヒラリーのレシピリストが増えました∩(´∀`∩)ワァイ

 

chimaさん、ありがとうございます★

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

つづきまして、けいたんさんの 「けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ」 からです!

ローキー3

ローキー4

けいたんさんはお好み焼きを作って下さいました!

「パンケーキが作れる」って言うと、

おやつ系を作るイメージが湧いてしまいますが
(え、ヒラリーだけですか…そうですか…)

こんなにりっぱなおかずも作れちゃうんですね(*´꒳`*)★

 

中もふわっとしていて、スティック状になっているので

お子様にも食べやすくて好評なんだとか(*´>ω<)

 

次回は次男くんがエッグロールに挑戦するそうです!

楽しみですね~~(*´˘`*)♡

 

けいたんさん、ありがとうございました★

 

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

 

みなさんのレシピを見ていたら、お腹が空いてきちゃいました(ノ□`●)

 

安全なのでお子様と一緒に料理に挑戦できますし、

ホームパーティーでわいわい作りながら食べたり、

一人暮らしのちょっとした時短料理に使えたり…

 

おやつもおかずも、お手軽に作れちゃうroky、
使ってみたくなりましたよね(☆ω☆)

 

ヒラリーと同じ気持になった画面の前のアナタ!!!!

さっそくGETして楽しいお料理lifeをenjyoしちゃいましょうヽ(・∀・)ノ

 

明日から遅めの夏休みに入ります♪ヒラリーでした(*・v・*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*