[レビューブログ記事紹介]長崎・五島灘のお塩 『塩分上手 五島灘の塩』

こんにちは!ヒラリーです(・∀・)★

 

だいぶ暑い日が続いていますね(゜_゜)

普段はお水を飲んでいるヒラリーですが、

暑い日には体が塩分を欲しているようで、

スポーツドリンクに手が伸びてしまいます。

 

でも、塩分の取り過ぎって気になりますよね(>_<)

味付けを濃くしようとすると、つい塩が入る入る…

 

そんなヒラリーと同じく塩分で悩んでいる方に、

おすすめの商品がありますよ!

長崎・五島灘のお塩 『塩分上手 五島灘の塩』

塩

塩分30%カットされていて、いつもの量で塩味そのままのお塩です!

このお塩を使った素敵なレシピを投稿してくださったので、

ご紹介します★

 

まずはnekoさんの、『nekoのレポート日記』からです*

塩2

塩3

 

「塩と言ったら漬物」!という旦那様からのご提案で、

写真付きでレシピを投稿して頂きました♪

商品到着後そのまま味見をしたらしょっぱい!!とのこと(*_*)

塩分カットですが、味はいつも使用されているお塩の味と同じなので、

塩味が薄くなるのはイヤ!という方に持ってこいの一品だそうです。

nekoさん、ありがとうございました★

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
つづいては、nikoさんの『Nikoのブログ』からです*

塩4

 

塩5

 

違いがわかりやすい調理法ということで、ぬか漬けの下処理に

使用して頂きました♪

味だけでなく、塩としての水切りの役割もいつもの塩と

変わらないということで、満足いただいてます。

カンの良いご家族の方も、塩分カットの塩を使用している

ことに気づいていないようです(笑)

nikoさん、ありがとうございました!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
体のためにも健康的な食事を続けていきたいものですが

あれもこれも気をつけなきゃ!と思っていても、

なかなか続かないことってありますよね…

 

いつもと同じ分量で塩分を減らせてしまう『塩分上手 五島灘の塩』なら、

お手軽に続けていけそうです♪

主婦の強い味方、ヒラリーもぜひ使ってみたいです(*^_^*)

(※ヒラリーは主婦ではありません)

 

それでは!ヒラリーでした(*´∀`*)。o○゚+

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*