[レビューブログ記事紹介] 世界を舞台に活躍する人に育てる。 アオバインターナショナル学校説明会@光が丘キャンパス

こんにちは(・∀・)ヒラリーです!

先週のお休みの日に、オシャレな緑の人魚がこっちを向いている

某コーヒーショップでひとときを過ごしておりました★

私が住んでいる地域はそうでもないのですが、都内はまさに多国籍(*_*)!!

外人さんにコーヒーショップが似合うのなんの(*_*)!!

私もコーヒー片手に「Ha ha ha!」なんて言ってみたいものです。

 

先日、そんなヒラリーにピッタリのイベントへ行ってまいりました!

『 世界を舞台に活躍する人に育てる。 アオバインターナショナル学校説明会@光が丘キャンパス』

アオバ
練馬区光が丘にある、インターナショナルスクールでございます!

日本語クラスで行われる授業以外はすべて英語を使用しての授業になっており、

日々の学校生活で自然と英語が身についちゃうんです。

英会話教室ではなく、あくまでも「学校」なので、数学、理科、社会などの教科もしっかり

教えてくれます。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そんなアオバインターナショナルスクール学校説明会の様子をレポートして頂きました★

まずは*スノーフレーク*さんの「*スノーフレーク*のブログ」からです♪アオバ3

アオバ2

*スノーフレーク*さんのブログ上でご紹介して頂いてる通り、

もともと日本の小学校だった校舎を使用しているので、

インターナショナルスクールと言っても、見た目は日本の学校そっくりなんです。

校庭は現在は砂のままなのですが、後々は人工芝に変える予定なのだとか★

学校も随所でリニューアルしていくようで、新しくなった校舎の完成が待ち遠しいですね(*^^*)

*スノーフレーク*さん、ありがとうございました!

 

つづいては、naomi roseさんの「ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!」からです!

アオバ5

naomi roseさんはアオバインターナショナルスクールのカリキュラムについて詳しく紹介してくださっています。

小さい頃から学校生活のほとんどが英語だなんて、母国語習得の妨げになるのでは…

なんて不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、

アオバインターナショナルスクールではその辺りのサポートもしっかりしてくれています!

アオバ4

このように、きちんと国語の授業もあるのです★

また、保護者の方は英語と日本語のどちらかできちんとコミュニケーションがとれればOKなので、

英語が苦手な保護者の方も、安心してお子様を通わせて頂くことが出来ます(*´∀`)

naomi roseさん、ありがとうございました!

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

小さい頃から英語に触れ、視野を広く持つことで

将来の可能性が沢山増えていきそうですね★

ヒラリーもこんな学校通ってみたかったなぁ♪

 

ちなみに、ヒラリーが一番気になったのは、

 

「当たり前だのクラッカー」

 

これ、日本語学習の勉強で廊下に掲示してあったのですが…

思わず吹き出しちゃいました(^_^;)

 

80年代ファッションブームに習って、語学も昔のブームを

復活させてみてもいいのかもしれませんね(_^_)♪

 

ヒラリーでした(*´ω`*)。o○゚+

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*