[レビューブログ記事紹介]子どもの成長を身近に感じる仕事☆”くもんの先生”説明会☆

こんにちは!

おぐぷよです(*´Å`)ノ

月曜日更新できなかったので、今週は火曜日更新です(*_ _)人ゴメンナサイ

3月ももう半ばとなりましたね!

先日おぐぷよブラザーが高校を卒業し、自分の高校時代を懐かしむとともに、

弟の成長も感じ、しみじみとした気持ちになりました。

卒業式や修了式など年度が終わり一区切りつくこの時期、

お子さんの成長を改めて感じられる方も多いのではないでしょうか?

と、いうわけで、

今日は「子供の成長を感じる」ことのできる”くもんの先生”説明会の記事紹介です☆

くもっん、いっくもーん♪

のCMでもおなじみのKUMONでは、定期的にくもんの先生の説明会が実施されています。

今回はブロガーさんに説明会に参加していただき、その様子を紹介していただきました♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

まず最初は甘党大王さんの「ママ?のブログ」からです。

甘党大王さんは説明会の様子を写真で掲載して紹介してくださいました!

KUMONの担当者の方も笑顔で和やかな雰囲気が伝わります。

ちなみにおぐぷよも参加していたのですが、

説明してくださる担当者さんとの距離感も近く、

質問も飛び交っていました☆

疑問点もしっかり解消できる説明会だったようです!

甘党大王さん、ご紹介ありがとうございます☆


つづいてはNorthさんの「Tokyo Shibuya Life」からです。

Northさんは説明会で展示してあった教材などをブログで紹介してくださっています。

実際にどのような教材を使って子どもを指導していくのか見ることができるのです。

スモールステップといって徐々にステップアップしていけるような構成になっているKUMONの教材はとても特徴的なようです!

Northさん、ご紹介ありがとうございます☆

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

実はおぐぷよも大学時代に塾の講師をしていたのですが、

子どもの「できた」っていう瞬間や「わかった!」っていう瞬間の顔ってとってもいい顔なんですよね!

説明会に参加しながらそんなことを思い出していました☆


さてさて、今週のエンジョイ!レビューブログはこのへんで(・ω・p

来週もお楽しみに!

おぐぷよでした☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*