[レビューブログ記事紹介]祝!『和食』ユネスコ無形文化遺産登録!!オススメの和食料理店・レストラン情報を大募集!!

こんばんは!

運営事務局のキーくんですヾ(´¬`)ノ

今回はなんと!緊急特集!!
【祝!『和食』ユネスコ無形文化遺産登録!!
オススメの和食料理店・レストラン情報を大募集!!】
をご紹介いたします。

昨年末、『和食』がユネスコの無形文化遺産に登録されましたね!
キーくんも、年末に放送された
NHKスペシャルの特集を観てから『和食』の世界に興味津々!

ただ今レビューブログでは、そんな和食を堪能できる
「オススメ和食料理店・レストラン」を大々的に募集中!
あなたのおいしい耳寄り情報を、ぜひお寄せください!

↓例えば、投稿してくれた方はこんな記事を書いてくれています!

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

1記事目はchimaさんの「レンレンのひとりごと…」からです。

chimaさんは、お茶会の際にいただいた茶懐石がきっかけで
和食に強い関心を持ったそうです。
味だけではなくて、美しさやおもてなしの心にも魅了されたそうで、
以来、お膳や小鉢などの器を集めて楽しんでいるのだとか。
確かに、懐石料理はお料理だけでなく器も素敵ですよね。

chimaさんは、以前訪れたという近江八幡の京料理『宮前』を紹介してくれました。
写真も掲載してくれましたが、きれいでとってもおいしそう!
ちょっと贅沢な、あこがれのランチですね。
chimaさん、ありがとうございました。

2記事目はかずいさんの「空に続く道~photo日記~」をご紹介します!

かずいさんは、とろろごはんをお友達と
仙台で食べたときのエピソードを紹介してくれていますが、
地域によって食べ方が違うことに気づかされたそうです。
同じ料理・似通った料理でも、
地方ごとに少しずつ違いが出てくるというのは面白いですよね。
ちなみにキーくんの地元でも、
味噌は入れませんが、とろろごはんにはだし汁を混ぜて食べますよ!

そんなかずいさんのオススメは、盛岡の『なはん』で食べた「ひっつみ」
すいとん風の郷土料理も、全国にたくさん種類があるそうですから、
地元の味と食べ比べて楽しむのも面白いかもしれませんね。
ひっつみは、キーくんも大好きな味です!!

かずいさん、ご紹介ありがとうございました。

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

今回は【祝!『和食』ユネスコ無形文化遺産登録!!オススメの和食料理店・レストラン情報を大募集!!】を特集いたしました。

こちらは、まだまだ募集中の特別案件!
「いつもモニターには応募しているけど、紹介記事はチョット…」と尻込みされていた方、
「興味はあったのだけど、まだ記事は書いていなかった…」という方、
今なら、オススメの和食のお店を紹介するだけでポイントがGetできる大チャンスです!!
この機会にぜひ、こちらの案件にご参加ください。

☆★リリース情報はこちら★☆

みなさんの素敵な記事を、たくさんお待ちしております。

それではまた!ヾ(´¬`)ノシ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*