[レビューブログ記事紹介]PRONTOで体験できる試食会イベント 「きのことえのき氷の和風スパゲティ」

こんにちは!おぐぷよです(*´ェ*)ノシ

すっかり鍋の季節になりましたね!

おぐぽよは一人暮らしをしているのですが、

最近は一人鍋用の鍋の素が売っているのでとっても便利!

お鍋に野菜やきのこ、お肉を突っ込んで「一人鍋」を楽しんでいます。

そして鍋に欠かせないのがえのき!

どんな鍋にも合うところが素晴らしいです。(感動)

さぁでは今日もエンジョイ!レビューブログの始まりです(^^)/

------------------------------------------------------------------

今日はPRONTOで行われた試食会イベント「きのことえのき氷の和風スパゲティ」

に関する記事のご紹介です。

最近テレビで紹介されたりと、何かと話題となっている「えのき氷」。

このえのき氷について、東京農業大学できのこの研究をされている江口文陽教授の解説を聴き、

その後「えのき氷」を使ったパスタの試食をするといったイベントがPRONTOで行われました。

では早速、イベントの様子をTOKYOうさぎさんの「40代から始めよう!カラダと心に良い習慣

から見て行きましょう!

TOKYOうさぎさんは江口教授の解説の内容をブログで紹介してくださいました。

ポイントを絞ってまとめてくださっているので、

えのき氷が体にいい理由がわかり、勉強になりました☆

わたしもえのき氷を作って、料理に取り入れてみようかと思います☆

TOKYOうさぎさん、ありがとうございました!!

 

続いては、ゆみさんの「ソラアイ*Natural beauty」からです。

ゆみさんはPRONTOのえのき氷を使った新メニュー

「きのことえのき氷の和風スパゲティ」を試食した感想とお料理の写真を

ブログで紹介してくださいました。

とってもおいしそうですよね☆

ぶなしめじやエリンギがパスタの麺と絡んで、よく合うのだそうです。

えのき氷は食べてみたいけど、自分で作るのはなかなか・・・

という方には外で食べれるのがとても便利で嬉しいですね!

ゆみさん、ありがとうございました!

——————————————————————————————–

さてさて、みなさんのブログを拝見しているとなんだかパスタが食べたくなってきました!

今日はひとり鍋はやめて、パスタでも作ろうかと思います。

もちろん、きのこたっぷりで\(^o^)/

それではまた、来週~!おぐぷよでした☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*