[レビューブログ記事紹介]食の専門家による情報サイト titian~ティティアン~

皆さんこんにちは!
エンジョイレビューブログ担当のキーくんです!

ご飯が美味しい季節になりましたね!
キーくんはつい先日、今年初の秋刀魚と栗飯を堪能してきました!
夏のさっぱりとした涼やかなグルメも美味しいですが、
食材が豊富な秋の味覚はやっぱり格別!!
鍋にしゃぶしゃぶ、ビールに日本酒と、みるみる食が進んで、
最近ではすっかり食膨れ気味?!
体重計が気になる今日このごろです。

それでは、エンジョイレビューブログ、はじめますよーっ!!

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今回紹介するのは「食の専門家による情報サイト titian~ティティアン~ 」です!

titianは、管理栄養士やフードスペシャリスト、栄養教諭や食育インストラクターなどといった食のスペシャリストを集めた情報ポータルサイト。
日頃の食に対する質問や、相談事に対して、
その道のプロの方から、しっかりとした回答を頂けるという、心強いサイトです。

まずは、ミシェル・Cさんの「ミシェルの好きなこと」からの紹介です。

ミシェル・Cさんは、ご自身の体質がきっかけで興味を持たれたそうで、
食のスペシャリストであるtitianコンシェルジュが
「相談広場」で直接質問に回答してくれることを興味深く紹介してくれました。
ダイエットや体質改善に向けて勉強になるとのこと。
また、栄養士さんが提案するレシピが見られるそうですが、
カロリーだけでなく、作る際の大まかな費用もわかるというのが実用的ですね。
ミシェル・Cさん、ありがとうございました!

次は、sedoさんの「ハルルンママの*HAPPY DIARY*」からの紹介です。

sedoさんは成長盛りのお子さんがいらっしゃるそうですが、
そういった子供の食事に関する悩み相談に共感されたとのこと。
そこから、家庭の食事を見直す良いきっかけになったそうです。
「titianコンシェルジュ」によるコラムも強く興味を惹かれたそうで、
「身長を伸ばすための子どもの食事」などといった驚きの特集もあるみたい。
すごく好奇心を刺激されます。
sedoさん、ありがとうございました!

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今回は、「食の専門家による情報サイト titian~ティティアン~ 」を紹介しました。
美味しくご飯を食べる、食べてもらう上で、そこに安心安全の裏付けがあったら、
食卓は家族みんなにとって、もっともっと大切なひと時になりますね!
健康と美容のためにも、確かな知識で食事を取り扱うことも大切だなと感じました。
「食」について振り返る際に「titian」はとても良いきっかけになりそうです。
皆さんもこの機会にぜひ、活用されてはいかがでしょうか。

それではまた!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*