[レビューブログ記事紹介]ローラのABC Party

皆さん、こんにちは!
エンジョイ!レビューブログ担当のキーくんです。

突然ですが、皆さん英語は話せますか?
担当キーくんは、からっきしダメでして、
どうしても必要なときには、やむを得ずカタカナ英語を駆使して
外国人の方から苦笑いを受けながら、無理やりコミュニケーションをとってきました。
もっと英語が自由に使えるようになれたらいいのになぁ~と、いつも思っているのですが…。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今回ご紹介するのは、BeiZの「ローラのABC Party」です。
「ローラのABC Party」は、ミニゲームを通して
アルファベットや英単語を学ぶことができるゲームアプリです。
遊ばれるお子さんの学習意欲が続くような工夫が凝らされており、
楽しみながら英語の学習を続けていくことが出来ます。

まずは、りえぽんさんの子育ての合間に・・・からです。

りえぽんさんは、お子さんが繰り返し遊んでくれているところを紹介してくれました。
このアプリは最初からネイティブ英語で始まるみたいなのですが、
お子さんはすんなりとゲームに没頭されたそうです。
ネイティブの発音となると、ちょっと尻込みしてしまいそうな気がしますが
確かに子どもの方が、抵抗感なくゲームとして楽しんでくれそうですよね。
何度もゲームをして覚えていける感じがとてもいいと紹介してくれました。
りえぽんさん、ありがとうございました。

次は、めいさんの☆☆MayI-SITE(めいあいさいと)☆☆マザーズダイアリー&レビューからです。

めいさんは、ゲームクリア後のご褒美をお子さんが楽しんでいたことを紹介してくれました。
クリアすると、ゲームの中のキャラクター・パンダのローラが
パーティー用のグッズを獲得して、楽しく装飾することが出来ます。
アイスクリームやケーキがカラフルで可愛いですね。
エンディングは、友達を呼んでパーティーを開くシーンが見られるそうです。
お子さんも楽しく遊ばれているとのことでした。

めいさん、ありがとうございました。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今回はBeiZ「ローラのABC Party」の紹介でした!
子どもが楽しく遊べる教材ですが、
大人が一緒になって挑戦してみても、なんだか楽しそうですね!
キャラクターのローラも可愛いし、
ぜひご家族で楽しんでいただきたいですね。
キーくんも、これを機に童心に帰って、
もう一度英語の勉強に再チャレンジしてみようかなぁと思いました。

ではまた~っ!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*