[レビューブログ記事紹介]バレーボールチャンネル

皆さんこんにちは!!
レビューブログを担当しておりますキーくんです。
キーくんは、最近、もっぱら運動不足で、
電車に遅れじと、通勤途中の道を駆けただけでも
周りがドン引くぐらいゼーハーゼーハー息切れの醜態を見せる始末。
これでも学生時代、400m走で大会に出たこともあったのですが…。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今回紹介するのは、「バレーボールチャンネル」です!

運動不足のキーくんも気になった、
「東京バレーボールアカデミー」が運営する
月々1980円で本格レッスン動画が見放題の
バレーボールレッスンサイトです。

まずは、れろれろぱーさんのれろれろぱーのれろれろ図解からです。

れろれろぱーさんは、
満載の動画から基本的な実技や個別の手技が学べることを紹介してくれました。
相当細かく、実技的な動画が公開されているようですね。
「オンラインのバレーボール教室」と銘打ったのもなるほど!
結構、専門的な内容が期待できそうですね。

次は、・綾・さんの*日常の茶ちゃ飯めしゴト*からです。

・綾・さんは、動画視聴だけのレッスンだけでなく、
実際に個別指導してもらえる
指導レポートのサービスについて紹介してくれました。
やっぱり球技は、経験者から指導していただくのが
上達への一番の近道ですよね。

身近に指導者がいる人も稀でしょうから、
こうやって離れていても専門家指導を受けられるのは魅力的です

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今回は「バレーボールチャンネル」の紹介でした。
さすがに未経験から突然バレーボールに挑戦するのはハードルが高そうですが、
まずは動画で実際のプレイをみることから始めると
なんだかチャレンジする取っ掛かりにもつながりそう。

とりあえずキーくんは、
全速力で走ってもバテないくらいの
体力をつけるところから始めなくてはですね…

ではまたーっ★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*