[レビューブログ記事紹介]カリフォルニア・レーズンでお料理!

こんにちは。中の人です。

先週は、お盆でご自身やご家族が夏休みの方も多かったのではないでしょうか?
帰省された方、旅行に行かれた方などいらっしゃると思いますが、みなさんはどのような夏休みをお過ごしになりましたか?
ワタクシは、実家の近くの夏祭りに行き、花火を見てきました!田舎の花火は東京みたいに規模も大きくなく、打ち上げ数も少ないのですが、人もそんなに密集していないので、寝っ転がれるぐらいのレジャーシートを広げてのんびり見ることができました。しかもすぐ近くで打ち上げるので迫力があって面白かったです♪

皆様も夏の思い出を、是非ブログに書いて見てくださいね。
お子様たちは、絵日記…かな?

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

さて今日は、カリフォルニアの太陽をいっぱい浴びて天日干しで作られる、自然のままのドライフルーツ「カリフォルニア・レーズン」を使ってお料理をして下さった方のブログをご紹介したいと思います!

このカルフォルニアレーズン、使うのに便利な小袋パッケージなので、一度にあまりたくさん使わない…というご家庭にも使いやすいサイズなんですよ。


まずはさくらん♪さんの「30代 キラキラハッピーライフ

『カリフォルニア・レーズン』を使ってレーズンクッキーを作ってみたよ|30代 キラキラハッピーライフ

さくらん♪さんは、おうちでよくおやつを手作りされるそうです。
定番のクッキーの中に、今回はカルフォルニア・レーズンを入れていただきました。

作っている途中につまみ食いしても、甘くて美味しいというこのカルフォルニア・レーズン。

クッキー生地は1回分ではなく、多めに作っておいて、1回分ずつに分けて冷凍庫にいれておくと保存が効くのだとか。
食べたい時に焼けば、焼きたてクッキーの出来上がり!
さて出来上がりはいかがでしょうか…?

『カリフォルニア・レーズン』を使ってレーズンクッキーを作ってみたよ|30代 キラキラハッピーライフ

とても美味しいレーズンクッキーが出来上がったようです♪
お子様の笑顔が、何よりですね(^^)

ありがとうございました!


続いては、gomacoさんの「ハケンOL ハッピーリッチな毎日(を目指す)

太陽の恵み☆カリフォルニア・レーズン|ハケンOL ハッピーリッチな毎日(を目指す)

gomacoさんは、ドライフルーツが好きで、よく使っていらっしゃるそうですよ。
おやつにもお料理にも使えて、美味しいって良いですよね。

今回は、カレーにピッタリのレーズンバターライスと、レーズンスコーン&レーズンクリームチーズスプレッドを作ってくださいました!
レシピは是非、gomacoさんのブログをチェックしてくださいね!

太陽の恵み☆カリフォルニア・レーズン|ハケンOL ハッピーリッチな毎日(を目指す)

レーズンバターライスなんて、お店でしか食べられないものだと思っていたのに…
お家で作ることができるんですね!おいしそう!

ありがとうございました!

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

そういえば、今はお子様たちが夏休み。
お仕事をされているパパママたちは、お子様がお休みなのは何かと大変だと思いますが、パパママとお子様のお時間が合うときに、一緒にお料理をするのも良いかもしれませんね!

そんなときに、今回ご紹介したブロガーさんのレシピはいかがでしょうか?
カレーもクッキーもスコーンも、お子様が大好きですから、楽しい夏の思い出が1つ増えることまちがいなし!ですね(^^)


それでは∩´∀`∩{ 美味しい物をしっかり食べて、夏バテ防止にも♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*