[レビューブログ記事紹介]アデリア果実酒びん

こんにちは。中の人です。

先日の金環日食に引き続いて、6月6日は金星の太陽面通過…というお話は以前したと思いますが、なんとその前に今日(ちょうど今!今まさに!)部分月食が見られるんだそうです。
世界中で次に見ることができるのは100年以上先という金星の太陽面通過にくらべて、部分月食は時々見ることが出来る現象ではありますが、太陽と違って日食フィルターなどはなくても肉眼で見ることができますよ!
お天気が良い地域の方は、南東の空を見上げてみてはいかがでしょうか。

レビューブログのオフィスの窓からは…ビルで見えない…かな…?

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

さて今日は、少し前のリリースになりますが、「アデリア果実酒びん」のモニターをして果実酒などを作って下さった方のブログをご紹介したいと思います!


まずはTAKAさんの「癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

男の料理、ピクルス作り!!|癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

TAKAさんは男性ですが、奥様と一緒にピクルス作りに挑戦してくださいました!
1リットルサイズの果実酒びんだと、ピクルス作りにもちょうどいいサイズで、冷蔵庫にも上手く入るサイズとのことです♪

ピクルスの作り方は、TAKAさんのブログでチェックしてくださいね☆

出来上がったピクルスは、サラダにしたり、モッツアレラチーズにのせてみたり。

男の料理、ピクルス作り!!|癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

そしてびっくり、ピクルスゼリーを作って下さいました!
見た目から、さっぱりヘルシーな感じがしますが、どんな感じだったのでしょう…?

オリジナルラベルも作って下さったようですよ!

ありがとうございました!


続いて、★ミルクチャン★さんの「今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu;A)

アデリア果実酒びんでサングリア&無駄なしジャム作り♪|今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu;A)

★ミルクチャン★さんはこの果実酒びんで、サングリアを作って下さいました!
初めてのチャレンジということで、安価な果物を使ったそうですが、美味しくできたとのことですよ♪

1リットルびんなので、お友達のおうちに持って行ったり、お花見などに持っていくのに調度良いサイズとの評価を頂きました♪

出来上がったサングリアから取り出した果物は…!

アデリア果実酒びんでサングリア&無駄なしジャム作り♪|今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu;A)

グラニュー糖を加えて、ジャムまで作ってくださいましたよ♪
これで大人はサングリアを楽しみ、お子様も一緒にジャムを楽しむことができますねー^^

まさに1度で二度美味しい☆ムダもなくてステキですね♪


ありがとうございました!


モニターをしていただいた時期は、3月~4月頃でしたが、今はちょうど梅酒の時期!
「アデリア果実酒びん」を使って、果実酒などを作ってみてはいかがでしょうか?

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

ワタクシ、あまりお酒飲めないんですが、去年はなんとスピリタス(アルコール96度)で梅酒作りました!
意外ときつく感じないので、とても危険なお酒ができてしまいました…(飲むときは、ジュースで割って飲んでいます)。

作るのは楽しいのですが、なかなか減らないので、今年はTAKAさんのレシピを参考に、ピクルス漬けてみようかなーと思った中の人でした☆


それでは∩´∀`∩{ 野菜果物の季節は、いろいろ作れて楽しいですね☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*