[レビューブログ紹介記事]黒にんにく専門店 にんにく三四郎

こんにちは、中の人です。

もう3月最終週。来週には4月になるんですね!

職場では人事異動があって、送迎会や歓迎会が行われたり、お花見などもある時期。年末年始に次いで、飲み会や暴飲暴食の多い時期かもしれません。呑みすぎ・食べすぎにはご注意くださいね。

皆様も何か予定はありますか?


→←→←→←→←→←→←→←→←→←→←

さて今日は、黒にんにく専門店「にんにく三四郎」の記事を書いてくださった方のブログをご紹介したいと思います!

黒にんにく…?お醤油にでも漬けてあるのかしら~?と最初に聞いたときに思ったワタクシ。
写真をみてびっくりした商品でした…!


まずはなずなさんの「にゃんこに埋もれる日々

にんにくで、手軽に健康生活を♪|にゃんこに埋もれる日々

スペイン映画でも生でかじるシーンがあったというニンニク。なずなさんのご家庭では、お母様も体調が悪いときに生でかじっていたそうです。
でも、なずなさんご自身は、調理しないと食べられないとのことで、手間がかかることを気にされていたようですが、そのまま食べられる黒にんにくをみてびっくりされたみたいですよ~!

にんにくで、手軽に健康生活を♪|にゃんこに埋もれる日々

ニンニクが、レーズンやプルーンのような食べ物に大変身するとはびっくりですね。
おやつにパクッと食べられると、本当に手軽ですね。

ありがとうございました!


続いてまほろばさんの「夢を実現☆専業主婦奮闘記

一体どこで作った!?元祖黒にんにく|夢を実現☆専業主婦奮闘記

まほろばさんが気になった商品名、
『伊賀の里に近いようで近くない処で作った 元祖 黒にんにく 』
確かにどこなんでしょう。気になりますね…。

過去に、ニンニクを食べたあとに「くさっっっ」と言われたことがトラウマというまほろばさん。この黒にんにくは熟成させることによって匂いがなくなるというところに魅力を感じてくださったようです!

一体どこで作った!?元祖黒にんにく|夢を実現☆専業主婦奮闘記

ありがとうございました!

ワタクシもニンニクは大好きなんです~♪
お料理に使ってあると、とっても食欲をそそる香りになるのに、食べてしまうとなぜかくさいといわれるニンニク臭…。おいしさと効能はそのまま、いやな臭いは抑えられるととってもいいですね。

→←→←→←→←→←→←→←→←→←→←

そういえば、ニンニクというとドラキュラの苦手アイテムですよね。
ドラキュラだけでなくて魔よけの儀式にもニンニクが使われるイメージがありますし、薬にもおそらく使われたのではないかと思われますから、昔から健康に良い→悪を排除、のような意味合いで繋がっているのかもしれませんね。

科学的なことが分からなかった時代から、世界中で重宝されてきたニンニク。すごいですね!


それでは∩´∀`∩{ ニンニクが苦手だなんて、ドラキュラは人生損してると思う!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*