[レビューブログ紹介記事]ミールタイムのヘルシー麺

今日は、レビューブログの事務局の近くの神社では「酉の市」が行われています!

11月の酉の日に行われ、今年は三の酉まであるそうですが、今日は二の酉。夜になると、飾られた熊手を買いに来る人たちで溢れます。
お祭りって、出店もたくさん出ますし、なんだかワクワクしますね!o(^-^)o

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


さて今日は、先週に引き続き「ミールタイム」の試食モニターをしてくださった方の記事の中から、腎臓病食用の麺類の記事のご紹介します!
先週のお弁当も美味しそうだったのですが、麺はいかがでしょう?


まずはくれよんさんの「木漏れ日を感じながら

木漏れ日を感じながら  医療食通販サービス『ミールタイム』鍋焼うどん、食べてみました♪

くれよんさんにお試しいただいたのは、腎臓病食の「鍋焼きうどん」
スープも麺も具も1つにまとまって凍っている(3層になっている)ので、お鍋も1つでこのまま煮込めます!
薄味だけど、具だくさんで満腹感はあったそうですよ。

木漏れ日を感じながら  医療食通販サービス『ミールタイム』鍋焼うどん、食べてみました♪

ご両親にもご紹介いただいたそうで、ご興味を持っていただけたそうです。
ご両親世代のほうが、食事制限がある方も多くなってきますし、料理を毎食作るのも大変になってきますから、こういう冷凍食品をうまく活用できるといいですね。

ありがとうございました!


続いては、さとちんさんの「(暫定)DUST BOX

(暫定)DUST BOX: ミールタイムの腎臓食 かき揚げそばを食べてみた♪

さとちんさんには、同じく腎臓病食の「かき揚げそば」をお試しいただきました!
こちらも三層構造で、お鍋1つでOK。

(暫定)DUST BOX: ミールタイムの腎臓食 かき揚げそばを食べてみた♪

さとちんさんは、実際に腎臓病食を食べなければいけない時期があったとのこと。
たんぱく質を控えるための材料についてもご存じのようでしたし、病気で食べてはいけないときの食べたい気持ちもとてもわかっていらっしゃいます。
そのさとちんさんが食べて、かなり蕎麦の食感に近かったとの評価でした!

健康が一番ですが、食事制限があるときでもおいしく食べられると、1歩健康に近づく気がしますよね。
食生活の見直しにも役に立ったとのことです!

ありがとうございました!


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

明日は七五三ですね。
みなさんの中にも「今年は息子が(娘が)七五三」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ここ数週間、土日になるとあちこちで、かわいい着物を着たちびっこたちを見かけました。
みんな元気に大きく育ってほしいものですね。

それでは∩´∀`∩{千歳飴食べたいなー


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*