[レビューブログ紹介記事]ミールタイムのヘルシーお弁当

こんにちは。中の人です。

暖かくなったり寒くなったり、みなさん風邪ひいてませんか?

(・д・)ノ {ハイ
そんなこと聞いてるワタクシが完全に風邪っぴきです。
なかなか治りません~ 🙁

ワタクシに限らず、今年の風邪は長引いている人が多いようです。
まずは風邪をひかないことが重要!みなさんも気を付けてくださいね!


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

さて今日は、先日「ミールタイム」の試食モニターをしていただいた方の中から、記事をご紹介したいと思います!

今回モニターしていただいた方には「お弁当」「麺類」「カタログ」の3つにわけてご紹介をしていただきましたが、今回はお弁当についてのご紹介エントリーから。


まずは ちいはさんの「ちいはの懸賞メモ

ちいはの懸賞メモ: ミールタイム☆ヘルシー食

ちいはさんには、「海老フライセット」を食べていただきました♪

彩鮮やかなお弁当で、ちいはさんも赤・緑・黄色と、バランス良く配置されていたことに触れていらっしゃいましたが、このようにお皿に盛り、ガラスの器やシリコンケースなどを使うとさらに彩り鮮やかですね!

ちいはの懸賞メモ: ミールタイム☆ヘルシー食

病気な時ほど、元気になるために食事が重要になるもの。
和食だけじゃなくいろいろバラエティに富んでいるのは、いろんな好みやワンパターンにならないためにとてもありがたいですね。

ありがとうございました!


つづいてhisaさんの「凛として 清々しく

やっぱり食べ過ぎていた! | 凛として 清々しく

hisaさんには、「鮭の柚子胡椒焼きセット」を試していただきました!

こちらも、お皿に盛っていただきました!
スナックエンドウをちょっと添える、などちょっとした彩りをおうちだと省いちゃうことも多いので、鮮やかに見えますね。

やっぱり食べ過ぎていた! | 凛として 清々しく

そしてこれが1食分の量、味付け…ということで、いつもは食べ過ぎていたり、味が濃すぎていたということに気が付いたそうです。
食べ過ぎちゃうのは、hisaさんのお料理がおいしいからだと思いますが…
ずーっと長年食べていく食事だからこそ、健康的においしく食べていきたいですね!

ありがとうございました!


ワタクシも九州出身なので、味付けは濃いめです。お醤油も濃口です。
でも、濃口醤油って色が濃いので入れすぎると真っ黒になっちゃいますから薄口醤油に比べて入れるのを控えますし、実は濃口醤油よりも薄口醤油のほうが塩分は多いそうですよ。(豆知識!)
だからといって安心せず、ワタクシの場合は醤油より砂糖を気をつけなくちゃー(九州は全体的にお砂糖多めで甘口なんですよね)。

いつも何気なく食べている食事も、ちょっとしたきっかけで見返してみたり、これってどうなんだろう?と疑問を持ってみることで、より健康的なものになるかもしれませんね。


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


ミールタイムの通信販売で、ワタクシが「おおっ!」と思ったのが、【私のおせち〈ヘルシータイプ〉】 【私のおせち〈たんぱく調整タイプ〉】

おせち料理って、豪華な食材が多いですし、意外とカロリー高いものも多いものです。それに味付けや塩分が濃い食材も多いんですよね。
食事に気を付けなければいけない方がいる場合、おせちが食べられないのもさみしいし、食べながらカロリー計算や塩分計算なんてするのも大変。
そんな時に、見た目豪華で食事制限があっても安心して食べられるおせちがあるって素敵だなーと思いました。

現在予約受付中ですので、興味がある方はぜひ見てみてくださいね。


それでは∩´∀`∩{おいしく食べれるのは、健康の第一歩!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*