[レビューブログ記事紹介]日新製糖のお砂糖でお料理!2

こんにちは、中の人です。

東日本大震災から、半年が経ちましたね。
あっという間のような、長かったような…。

半年の間に震度5以上の地震が日本各地で何度も発生しました。例年、震度5以上の地震が起きるのは1年に5回程度ですが、今年はこの半年で既に50回を越えています。
さらに日本だけでなく、世界中でも地震が多発しています。いつ、どこでまた発生するかわかりません。

9月は防災月間でもあるので、ご家庭内の避難袋や、ご家族との連絡方法などを見直してみてくださいね。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□


さて今日は、先週に引き続きまして、
日新製糖さんのお砂糖モニターでお料理を作ってくださった方のブログをご紹介したいと思います!

今週は、先週とは違うお砂糖が当たった方を選んでみましたっ


こらそんさんの「Secret Box of OZ

ブラックベリーのソース作り ~日新製糖 白ザラ糖~ - Secret Box of OZ

こらそんさんは普段から日新製糖さんのお砂糖をいろいろな種類使ってお料理をされているそうです!
そんなこらそんさんに今回使っていただいたモニター商品は「白ザラ糖」。
スーパーでは見かけたことがないそうですが、白く精製されたザラメです。

ブラックベリーのソース」を作ってくださいました!
このままでもおいしそうなのですが、だんな様のためにこれをさらに濾してペースト状にされていました!^^

ブラックベリーのソース作り ~日新製糖 白ザラ糖~ - Secret Box of OZ


さらに、お取り寄せした桃を使って、「コンポート」も作ってくださったそうです!
手作りのデザート、素敵ですね~

福島の桃が届きました♪ ~伊達の桃 『黄金桃』と『川中島白桃』~ - Secret Box of OZ

ありがとうございました!


続いてGohanさんの「Gohanのモラタメ日記

日新製糖さんの「黒みつボトル」で酢豚&クッキーを作りました♪ | Gohanのモラタメ日記

Gohanさんに使っていただいたのは、ボトル入りの「黒みつ」。
ワタクシ、黒みつってところてんにかける以外思いつかなかったのですが…

黒みつ酢豚」を作ってくださいました!おいしそう~!

日新製糖さんの「黒みつボトル」で酢豚&クッキーを作りました♪ | Gohanのモラタメ日記

そしておやつに「黒みつクッキー」。

ホットケーキミックスを使い、ビニール袋で材料を混ぜ合わせる、お手軽なクッキーです!

日新製糖さんの「黒みつボトル」で酢豚&クッキーを作りました♪ | Gohanのモラタメ日記

ありがとうございました!


ほかにもいろいろなお砂糖で、いろいろな料理を作ってくださった皆さん。
ありがとうございました!o(^-^)o


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□

昨日の朝方に行われた、サーバのメンテナンスは、無事に終了いたしました!
ご協力ありがとうございました!


来週は、月曜日と金曜日が祝日でお休みですね。
来週の月曜日は、エンジョイ!レビューブログのブログ記事紹介はお休みさせていただきますm(__)m

(通常の更新はありませんが、ちょっと新しい試みが行われるかもしれません…!)


2週連続連休なので、行楽地やお祭りがにぎわいそうですね!
みなさんはお出かけの予定はありますか?


それでは∩´∀`∩{来週の月曜日は敬老の日。お祝い、何しようかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*