[レビュブロレッスン]メンバータグを貼り付けよう

こんにちは!中の人です。

週末、久しぶりに献血に行きました。初めて行った献血ルームでしたが、比較的新しい献血ルームだったのでとてもきれいで快適でした

献血ルームに行くと、たいてい「飲み物は無料なので、水分を十分に取ってくださいね」「暖かい飲み物のほうが、血液の出がよくなります」って言われます。
ところがワタクシ、ちょっと猫舌で熱い飲み物が苦手なので、急いで飲まなくてはいけない時はいつも困ってしまうのです…。

ところが、その献血ルームの自動販売機には「ホット」「コールド」のほかに、なんと「ぬるい」のボタンが!!思わず選ぶと、フーフーしなくてもいい飲み頃の暖かい飲み物が出てきました。

「ぬるい」自動販売機、他のところにもほしい!と思った中の人でした…

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

さて今日は、ブログ記事のご紹介はちょっとお休み(_ _)zzz しまして、久しぶりに「レビュブロレッスン」をお送りしたいと思います

本日のお題は…メンバータグを貼り付けようです!

 

■ メンバータグってなに?
メンバータグは、ブログのトップページのサイドバーなどに貼り付けていただくための、会員タグです。
MYページをチェックしてくださいね!

メンバータグ

 

■ 貼ったらどうなるの?
タグをつけることによって、レビューブログ事務局側でブログのPV(ページビュー)を確認できるようになります。

レビューブログに登録されているブログは会員様それぞれ違い、PV(ページビュー)の数え方もそれぞれのブログで異なります。そのため、それぞれの会員様のブログの違いによるPV(ページビュー)のズレをなくすために、独自のメンバータグで確認させていただいています。
リリースによっては、訪問者数が多い方にのみ限定リリースが配信されることもあります。

■ あまりブログの読者が多くないから、貼ったらマイナスにならない?
多くなくても、検索などから人がくることもありますし、貼らないとゼロカウントです
どのぐらい口コミが広がっているかを確認する大切なタグですので、是非貼ってくださいね。

■ レビューブログの画像のオレンジ色がブログに似合わない…
画像つきタグのほか、透明タグも準備しています。お好きな方をお使いください♪
機能的に変わりはありません。

■ どのブログにでも貼れるの?
今のところ、残念ながらYahoo!ブログ には貼ることができません。(Yahoo!ブログは、Yahooから提供されているブログパーツしか貼ることができないようです。)

■ どうやって貼るの?

それが本日のレビュブロレッスン!
すべてのブログのご紹介はできませんが、主なブログへの貼りかたをご紹介しますね(≧▽≦)ノ

すべてこのエントリーで書くと、ものすごーーーーーーく長くなりそうなので、ブログ別のエントリーに分けさせていただきました!
下記リンクをクリックして、確認してみてくださいね☆

今回取り上げるブログ以外に関しては確認できておりませんが、ブログパーツを自由に登録できるフリーパーツがあればおそらくOKです!それぞれのブログのヘルプや使い方をチェックしてみてくださいね

 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

さて、現在レビューブログでは、案件がたくさんリリースされています!
まだレビューブログに登録していない方も、今登録すれば初日からいろいろな案件に参加できますよー
お友達にも是非教えてあげてくださいね♪

また、レビューブログに登録してるのにメールが届かないよ?という方は、間違って迷惑メールフォルダにメールが入っていないか確認してみてください!
(もし迷惑メールフォルダに入っていたら「迷惑メールではない」のチェックもお願いしますねっ!)

 

それでは∩´∀`∩{全部のポイント合わせると…アイスいくつ買えるかなっ(笑)

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*