第3回レビューブログTOP画像コンテスト 当選者発表!/東日本大震災義援金のご報告

こんにちは、中の人です。

3月より、皆様から募集を開始いたしました、日本赤十字社へのポイント交換(東日本大震災の被災地への義援金)は、一旦、5月末にて締め切らせていただきました。

☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆

52名の方にご協力いただき、総額30,700円となりました

☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y。+゚☆

寄付へのポイント交換スタートが遅かったにもかかわらず、たくさんの方にご協力いただきまして本当にありがとうございました。交換いただいたポイントは、責任を持って日本赤十字社へ送らせていただきます。

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さて今日は、先日募集させていただきました、第3回TOP画像コンテストの当選者を発表したいと思います!

今回もたくさんの力作をありがとうございました!
スタッフみんなで選びましたが…みんなの意見がかなり割れてしまうという超激戦となりました

今夏は」「我が家の風景と2種類の募集をしましたが…圧倒的にでの投稿が多かったですね。
また、どちらのテーマにもとれそうな我が家の夏の風景な写真も多かったです!

ということで、当初の予定は別々に選定して約1ヶ月半ずつTOP画像に掲載しようと思っていましたが、両テーマを同時に、約3ヶ月掲載させていただこうと思います!

それではご紹介します!


優秀賞


【我が家の風景】

あした、あさって、しあさって
Harryharry1984さん
[評]オーストラリアの写真(夏部門)もかなりの高得点だったのですが、つぶらな瞳で見上げるチワワちゃんに軍配!

子育ての合間に・・・
りえぽんさん
[評]おうちで作っているきゅうりにやってくるカエルさん。色鮮やかなきゅうりとカエルさんが素敵です。

 

【夏 部門】

くにおじの『独り言』
くにおじ
さん
[評]透き通るきれいな海!こんなところに行ってみたい!今回スタッフに一番人気でした!

いただきますっ♪
きょほたんさん
[評]はみだしそうなぐらい大きなひまわりにピントが合って、後ろのたくさんのひまわりはふんわり。TOP画像にぴったり!

ぷにぷに女
ぷにぷに女さん
[評]カラフルでカワイイ金魚さんです!個人的にはハートの飛行機雲も捨てがたかったのですが、横長画像にはできませんでした…^^;

 

以上5名の方を選ばせていただきました!おめでとうございます!
1000ポイントの付与とTOPへの反映は、今週末までに行う予定です。
お楽しみに!

 


次点賞


今回も、次点賞を選ばせていただきました!
惜しくもTOP画像にはなりませんでしたが、最後の最後まで票がわかれて、あと一歩!の素敵な写真がたくさんありました。

せっかくなので、ミニサイズの写真と共にご紹介いたします!

石垣島でつぶやく日記! でーじさん
石垣島の写真だそうです!きれいな海ですね~!
RUNRUNブログ rencoさん
はみ出そうなぐらい大きなひまわりがたくさん!
一期一会 みょんママさん
お祭りの屋台の、おもちゃすくい。
たくさん取れてますね!
もちもちの気になること もちもちさん
おうちに咲いたお花だそうです。
きれいな紫色ですね!
たかちゃんのひとりごと たかちゃんさん
こちらもおうちに咲いたとのこと。
可憐ですね~。
え日記 ca10_ryo12さん
まるでプロのような素敵な写真でした。
スタジオとかで撮ってらっしゃるんでしょうか…?
ちゃりんの部屋 kazeeさん
お寺で見つけた蓮の花だそうです。
葉っぱも大きくてすごい!
さヴぁらんラン みけらんさん
キャンドルナイトの写真だそうです。
今年は例年以上に灯りの大切さを感じそうです。
Tee und Schokolade makkoさん
リゾート地のプールでしょうか?
ゆっくりとした休暇になりそうな写真ですね。
楽しく可愛くススメ!~オススメしたいもの紹介~ イチゴさん
水族館の写真です。
熱帯魚が涼しそうに泳いでますね~!

次点賞の方々には、300ポイントを付与させていただきます!
こちらも、ポイント付与は今週末までに行う予定です。しばらくお待ち下さいね!

皆様、今回も素敵な写真をありがとうございました!

 

今回もたくさんのご応募があり、選ばれなかった写真の中にはとても素敵な画像だけれども画像サイズが小さかったり、被写体が写真いっぱいに 写っていてTOP画像のサイズにすると被写体が切れてわからなくなっ たり、つぶれた画像になってしまっていたり、人物が(顔が分かる範囲で)写っていたり…というものもあり、「もったいない…!」という画像がたくさんあり ました。

次回は是非、応募条件に沿った画像を!
そして、ちょっと横長に切ってもよさそうだな~という画像を!
是非ご応募いただければと思います。

 

次回のテーマ、こんなテーマがいい!というものがありましたら、ご意見お寄せくださいね。

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

第2回の発表は1月17日で、あとがきには、『今日は、阪神大震災を教訓として作られた「防災とボランティアの日」です。』 とありました。

そしてその後、東日本大震災が発生。
今回は冒頭に、お寄せいただいた義援金のご報告をしています。

備えることや、支えあうことのの大切さ。身にしみた数ヶ月でした。

弊社でのポイント交換は一旦占めさせていただきましたが、まだまだ被災地ではいろいろな支援を必要とされています。皆様それぞれの地域でも、支援イベントなども開催されていると思いますので、できることを少しずつ頑張りましょう!

 

それでは∩´∀`∩{ 今日は更新が遅くなってゴメンナサイ…!

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*