[レビューブログ記事紹介]hi-hoモバイルWiMAX

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

東京はまるで夏!?と思うぐらい、暑い日もあったのですが、北海道の一部では吹雪いた日もあったとか。
そして沖縄は早くも梅雨入りしました。狭いようで、日本は広いですね。

次の祝日は7月の海の日。早くも今から待ち遠しいです!(*´Д`)ノ

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


さて今日は、hi-hoモバイルコース「WiMAX」のリリースで、ブログを書いてくださった方の記事をご紹介したいと思います!

みなさんに ご紹介したのが4月上旬だったのですが、東日本大震災発生から1ヶ月も経っていなかったこともあり、震災時の情報収集などの経験を元に書いてくださった方がたくさんいらっしゃいました。


まずはベーベージャムさんの「ジャムセッション♪

hi-ho モバイルコース WiMAX|ジャムセッション♪

ベーベージャムさんさんは、大震災で、スマートフォン+WiMAXで通信したそうです。
普通に通信するよりも安定していたとか。
携帯電話の回線は通信規制等もありますし、みんなが一斉に使うため混雑しますから、他の人と違う通信手段があるのはリスク分散にもなるかもしれませんね。

hi-ho モバイルコース WiMAX|ジャムセッション♪

モバイルで充電式のため、家庭に引くタイプのインターネットよりも「もしも」のときに使える可能性が高そうですね。

ありがとうございました!


続いて、mutogonさんの「3cm気になるものカタログ

WiMAX ルーター|3cm気になるものカタログ

mutogonさんは、今回の震災で「情報」の大切さを実感し、携帯をスマートフォンに変えようかと考え、併せてインターネットやモバイル通信なども含めて見直しているそうです。

WiMAX ルーター|3cm気になるものカタログ

モバイルルーターなので外出先でも自宅でもインターネットが使えるとなると、かなりお得みたいですね。
携帯のパケット定額よりも安くすみそうですね。

ありがとうございました!



ワタクシが上京し、就職した十ン年前…。

上京して入った会社の寮はマンションタイプではなく集合寮で、電話回線を個別に引くことができなかったため、インターネットはPHSの回線で繋いでいました。
使い放題プランなどが当時はまだなく、「1日1時間まで」と決めても月に通信料が2~3万円かかり、スピードも32~64kbpsでした。
それがこのWiMAXだと、固定電話も引かずに無線で使えて、月々3,880円で40Mbpsの高速通信…!

便利な時代になったものですね!!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


5月に入り、レビューブログ事務局にはスタッフが増えました。

ますますパワーアップで運営していこうと思いますので、
皆様よろしくお願いします!m(__)m


さて、レビューブログTOP画像が現在は桜なので、そろそろ、画像変更しなくては!
来週ごろに募集開始したいなと思っています。


それでは∩´∀`∩{TOP画像コンテスト、何か良いお題があったら、コメントかtwitterで教えてくださいね!

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*