[レビューブログ記事紹介]りんごが受験生の夜食メニューにお勧め!

こんにちは、中の人です。

2月は若干日にちが少ないからというのもありますが、残り1週間で今月も終わりなんですね。
という事は、2011年も6分の1がもうすぐ終わるという…早いな~!

この勢いで、早く春がこないかな?


さて今日は『受験生の夜食メニューにオススメ!「りんご」が脳機能活性化へ期待!』のリリースで記事を書いてくださった方をご紹介したいと思います。

もう2月も半ばですしセンター試験も終わったので、すでに受験が終わってホット一息の方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ高校受験はシーズン真っ最中ですし、受験生ではないお子様も学年末テストなどで遅くまで勉強する時期。「青森県りんご対策協議会HP」にはりんごを使ったレシピがたくさんありますから、お夜食にも普段のお食事にも是非りんごをどうぞ!


まずお1人目はさおりさんの「ためるんちょ☆

りんごを食べて春咲かそう!!|ためるんちょ☆

さおりさんの頃の夜食の定番といえば、おうどんだったそうです。
お母様の温かい思い出ですね!

ところが、温まっておなかいっぱいになって、眠気が襲ってきて…
そんな思い出を書いてくださいました!

りんごを食べて春咲かそう!!|ためるんちょ☆

ありがとうございました!


つづいては、いもすけさんの「素人ですから

受験生の夜食メニューにオススメ!「りんご」が脳機能活性化へ期待!: 素人ですから

いもすけさんは、早寝するご家庭だったそうで、夜食はご自分で作られていたそうで、インスタントラーメンやおにぎりを食べていたとのこと。
他の誰かが作ってくれる場合と違って自分が作る場合、おなかがすいている本人なのでついついしっかりとしたものを食べすぎてしまうのかもしれませんね。

受験生の夜食メニューにオススメ!「りんご」が脳機能活性化へ期待!: 素人ですから

受験当日、お姉様が作ってくださったお弁当に、ウサギりんごが入ってたという思い出も素敵ですね♪

ありがとうございました!



実はワタクシ、まともに受験を経験したことがありません。
なので「夜遅くまで受験勉強」はやったことがないのですが、学校の定期試験ではいつも苦労して、夜遅くまで一夜漬けやってましたね…。

そんなときの夜食はお茶漬けとかでしたが、ひょっとしたらりんごだったらもう少し成績良かったかな…?
わかってます、本当は前夜に遅くまでするより、いつも勉強してて前夜はしっかり寝たほうがいいんですけどね!

それでは∩´∀`∩{フレー!フレー!受験生!受験生にも早く春よこい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*