第2回レビューブログTOP画像コンテスト 当選者発表!

こんにちは、中の人です。

第2回TOP画像コンテスト にたくさんのご応募ありがとうございました!
今回は、なんと第1回を上回る方々の応募がありました! 😯

残念ながら、サイズが小さかったり、縦画像だったりしてTOP画像に採用が難しい写真もたくさんあったのですが…特にワンちゃんやネコちゃんなど、ペットの写真がとても多く、皆様の愛情がとっても感じられた写真コンテストでした♪

また、テーマ「冬」でも、この年末年始は大雪のところが多かったので、雪の写真も多かったですね。いい写真がとても多くて、スタッフ内で当選者を決める投票をしたのですが、かなり意見が分かれる結果となりました…。

(。・ω・。)ノ++++++++++++++++++++ヽ(。・ω・。)

 

それでは発表させていただきます!
今回は、トリミングさせていただいた画像を掲載しております。
トリミング(切り抜き)前の大きなサイズは、それぞれの方のブログでご覧ください♪

 


優秀賞


【ペット・動物部門】

☆。。晴れ時々雨のち晴れ。。☆
ミニ太郎のママ
さん
[評]
ペット部門でもあり、冬部門でもよさそうな、綿の中に包まれていてモコモコ暖かそうなハムスターのハムてるさんの可愛いさにメロメロ!

私の大好きな事!いろいろ書いちゃえ
まいなっつ
さん
[評]
2匹のネコが日向ぼっこ。それをカーテン越しに撮影した距離感がいい感じでした!
ネコちゃんの写真をたくさんご応募いただいて、いくつも最後まで候補に残りましたが、一味違うこの影絵を選ばせていただきました。

万里・疾風とのんびり♪
万里ママさん
[評]
凛々しいワンちゃん代表!といったような2匹のワンちゃんの写真を投稿していただきました!最後までどちらのワンちゃんにするか迷いました…。
バックがお花で、ワンちゃんが中心から少し横にずれているのも、TOP画像にはぴったりの構図でした!

 

【冬 部門】

りよ's room ~節約しながらステキ生活~
りよ
さん
[評]
あんこたっぷりのおしるこがとってもおいしそう見ているだけで、甘さと温かさが思い浮かびます。温かい食べ物は、心もほっこりしてしまいますね♪お祖母様が焼いたという器も素敵です!


なんでもお試しブログ
bird
さん
[評]
通勤帰りに取った街の風景とのこと。雪の街の通りがとてもきれいですね!
鳥取ということで、今年は特に大雪のようですが…人通りが少ない分、静かな時間が流れている、そんな感じがしますね。

 

以上5名の方を選ばせていただきました!おめでとうございます!
1000ポイントの付与とTOPへの反映は、今週末までに行う予定です。
お楽しみに!

 


次点賞


今回も、次点賞を選ばせていただきました!
惜しくもTOP画像にはなりませんでしたが、最後の最後まで票がわかれて、あと一歩!の素敵な写真がたくさんありました。

せっかくなので、ミニサイズの写真と共にご紹介いたします!

【ペット・動物部門】

ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~ atsukoさん
2羽の白鳥がとてもキレイに映っているなと思いました。
MOMENT ☆幸せ☆ ZUNさん
卯年なので、ウサギコスプレだそうです!
あした、あさって、しあさって Harryharry1984さん
この構図はTOP画像向き!惜しくも次点!
くにおじの『独り言』 くにおじさん
こんな瞳で見られたら、何でも言うこと聞いてあげちゃいたくなりますね。
今日いちにち バーベナさん
朝日が上がる瞬間の鳩の影。カッコイイ構図ですね。

【冬 部門】

40歳以上のヒトに読んでもらいたいこと。 kuma炭酸さん
雪からどーんと顔を出した、カッパがユニーク!
nyannko’レポート日記 nekoさん
透明感のあるツララがキレイです!
え日記 ca10_ryo12さん
青い空に、紅梅が映えてますね!見に行きたいなぁ。
甘党大王 甘党大王さん
構図と青い空とパウダースノーの色が素敵。スノボー好きスタッフの一押し写真でした。
勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ mu.choro狸さん
石の上に帽子のようにキラキラ乗っている雪がキレイですね!

 

次点賞の方々には、300ポイントを付与させていただきます!
こちらも、ポイント付与は今週末までに行う予定です。しばらくお待ち下さいね!

皆様、素敵な写真をありがとうございました!

 

(。・ω・。)ノ++++++++++++++++++++ヽ(。・ω・。)

今日は、阪神大震災を教訓として作られた「防災とボランティアの日」です。

阪神大震災から16年が経ちましたね。
あの日、ワタクシは九州にいたのですが、実兄が神戸のど真ん中に住んでいたため他人事ではありませんでした。地震に気づく前に無事を知らせる電話がかかってきたので良かったのですが、TVを見るたびにドキドキしていた記憶があります。

「いつか自分の近くで起きるかもしれない」の「いつか」が明日かも知れないし、5分後かもしれない…という危機感をどこかで持ちつつ、もしもの時にどのような対応をするのかを、ご家族で話し合うきっかけの日になればいいなと思います。

今回のテーマで、ペットの写真もたくさんいただきましたが、ペットも大切な家族の一員。災害のときにはペットもパニックになってしまったりして、はぐれてしまうことも多いとか。
首輪やタグに連絡先や住所をつけたり、いろいろな対策を考えてみてくださいね。

 

それでは∩´∀`∩{ 今年は全国的に大雪の被害も心配デス…。

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*