[レビューブログ記事紹介]ハウスのビストロシェフ<ビーフシチュー>

2011

あけましておめでとうございます!


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2011年スタートしましたね!皆様、どんな年末年始を過ごされましたか?

本年も、レビューブログをよろしくお願い致します!


*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

さて今日は、ハウス食品のビストロシェフ <ビーフシチュー>のリリースで、記事を書いてくださった方のブログをご紹介したいと思います!

ハウス食品の意識調査によると、「夫が週1回以上料理をする」夫婦は“83.7”点とのこと!男子厨房に入らず、はもう昔の話のようですね。

今の季節は、暖かいお料理で家族団欒なんていいですね。
男性の皆様、毎日ではなくてよいので、是非お料理を作ってみてはいかがでしょうか?きっと奥様が喜んでくれると思いますよ!


それではお1人目は…きららさんの「きららさん家は今日も大変です

[ ダンナさんのしつけwww] by きららさん家は今日も大変です

きららさんの旦那様の得意料理はインスタントだそうです。
インスタントや目玉焼きなどは、きららさんよりも旦那様が上手に作られるため、旦那様が作る…というように定着したそうですよ。
褒めるってすごく大事だと思うのですが(女性も、旦那様においしいって言われるとガゼンやる気出ちゃいますものね!)、お世辞ではなく大絶賛ならば、旦那さまもやる気UPですね

[ ダンナさんのしつけwww] by きららさん家は今日も大変です

シチューって見た目はとっても豪華に見えて、でもルーがあるおかげでうまく作りやすいと思いますので、旦那様に挑戦していただけるといいですね!

ありがとうございました!


続いては…ジェイミーママさんの「湘南LIVE

夫婦の絆は小さな積み重ねが大事(^_-)-☆ - 湘南LIVE

ジェイミーママさんのご家庭では、家族でキャンプをするようになって、ジェイミーママさんの負担も増えた代わりに旦那様が頑張って手伝ってくれるようになったそうです!

軽井沢に行ったときに作ったという、ビーフシチューの写真も掲載してくださいました!

夫婦の絆は小さな積み重ねが大事(^_-)-☆ - 湘南LIVE

おいしそうですね~!!
この寒い季節には、ビーフシチューってもってこいですね
キャンプは家族の絆が強まるとよく聞きますので、これからもご家族で美味しいご飯を一緒に作ってくださいね

ありがとうございました!


*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

昔、ワタクシの母が言っておりました…

「あなたたちがまだ産まれる前、具合が悪くて寝てたとき、お父さんってば『ごはんは気にしなくていいよ、俺は外で食べてくるから大丈夫!』って言ったのよ! わ た し の ご は ん は!?って思っちゃったわ」

と(苦笑)

毎日でなくていいから、フランス料理とか作れなくてもいいから(それはワタクシも作れないデス…)、奥様が具合悪いときや特別な日には、男性もお料理をマスターしたりチャレンジして欲しいですね~。大事なのは上手かどうかよりも「心」ですよ!


それでは∩´∀`∩{男性に負けないように、私も今年はもっとお料理頑張ろう~☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*