[レビューブログ記事紹介]休煙Project on Twitter

た~まや~!

目白押しの季節です!
東京では、明日は隅田川の花火大会が開催されます。

隅田川の花火大会は人混みがすごくて、友達とはぐれた経験があります。
人ごみの中で、1人で見るのは寂しかった…(ノДT)・゜・。
皆さんも(特にお子様をお連れの方は)気をつけてくださいね!

それ以来隅田川の花火は怖くて行ってないですが(苦笑)、
花火は好きなのでどこかに見に行きたいですっ!ヽ(*´∀`)ノ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、本日は、休煙Project on Twitter のプロモーションに関する
リリースのブログ記事をご紹介をします!

タバコ増税実施まであと約2ヶ月ということで
喫煙者の方の「休煙」をちょっと楽しく応援するプロジェクトでした。

毎週木曜日にお題が新しくなり、
それぞれのお題で、Twitter上で呟いた人の中から
各お題ごと3名様にフリスクが7種セットでプレゼントされます。

レビューブログでのリリースは終わりましたが、
プロジェクトはまだ継続中ですので、是非投稿してみてくださいね。
#今週はお題が難しくて投稿少ないからチャンスですヨ!(*゚ノ。゚)コッソリ


最初は、さくらみかんさんの「『天空のマントヒヒ』

やっぱ禁煙しようよ! :: 『天空のマントヒヒ』

さくらみかんさんが小さい頃、お父様のタバコがおいしそうに見えて
「吸ってみたい」と言った時にお父様が実行したこととは!?
(答えはさくらみかんさんのブログで!)
…口で言われるより、身にしみるかもしれませんね…。

やっぱ禁煙しようよ! :: 『天空のマントヒヒ』

すべらない話では、中学校での手荷物検査で
タバコが見つかった!?…と思ったら、チョコレートだった、というお話。
結局は没収…ですよね…。

これは140文字のtwitterじゃ書きづらいですよね。
ブログで楽しく読ませていただきました!

ありがとうございました!


続いてはライヴさんの「これでも生きてる!

今日だけガマンしてみよう、休煙Project on Twitter。これでも生きてる!

ライヴさんは喫煙者だそうで、
ミントタブレットを使った禁煙にもチャレンジしたことがあるそうです。
1日禁煙してから、タバコの本数を減らすようにしたとのこと。

今日だけガマンしてみよう、休煙Project on Twitter。これでも生きてる!

増税だから禁煙…と考える人は多いと思うのですが
代わりに、フリスクなどのミントタブレットや、飴、ガムなどを口にする場合
確かに短期で見ると金銭的な問題は解決しないのかもしれません。
経験者の鋭い意見だな、と思いました。

それでも、きっと健康を手に入れることで
長期的に見れば金銭的にも良い結果になると思います!

ありがとうございました!


中の人は非喫煙者なので、禁煙の辛さは解らないのですが
たくさん吸っていた人が、急に0本にしても、
ストレスが溜まってしまうのも、体や心に良くないと思います。

なかなか止められない方は、「休煙」から始めてはいかがでしょうか。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

日本はタバコが安めで、レストランやホテルも分煙ですが
海外では、タバコが1箱1,000円だったり
レストラン等はもちろん、ホテルやBARなども全面禁煙だったり
冬には1mの雪が積もっていても、外でしかタバコが吸えなかったり…
と、喫煙者には厳しい国もたくさんあるようです。

楽しいはずの海外旅行が、ヘビースモーカーには辛いとか。
(飛行機内も禁煙ですから…)

海外旅行を目標に、タバコを減らしてみるのもいいかもしれませんよ♪


それでは∩´∀`∩{「玉屋」「鍵屋」は昔東京にいた花火屋さんの屋号です♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*