[レビューブログ記事紹介]東京コア「本にまつわる川柳募集」

ブログを書こうとすると「暑いですね~」とか「梅雨ですね~」という
ベタなネタばかり思い浮かぶ、中の人です ヽ(´д`;)ノ


ということで、何かないかな~と思っていたら!

今日7月2日は「うどんの日」だそうですよ!みなさんご存知でしたか?
香川県生麺事業協同組合が制定したそうです。

そこでWikipediaで「うどん」の項目をみてみると、ページが長くて項目が多い!
日本人ってうどん大好きなんですね☆
暑くて食欲が落ちる夏でも、いろんな具も合うしツルツルッと食べることができて
うどんは夏にぴったりの食べ物なのかもしれません。

あー、おなかすいてきました…!!
暑くて食欲減退は、中の人には縁のない言葉か…?(^m^)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて今回は、編集プロダクション東京コアさんからのリリース、
”第1回 なんてったって本が好き!川柳募集”に関する
みなさんの記事のご紹介です!


せっかくの川柳募集のリリースでしたので…
みなさんに任意で書いていただいた川柳をご紹介したいと思います!


ところで、川柳5・7・5ですが、俳句5・7・5ですよね。
違いはご存知ですか?

そんな違いを書いてくださったのが、
お名前がわかりませんが「平凡に生きる人の日記

平凡に生きる人の日記

そうそう…俳句は季語がいるんですよね~
(X年前の国語の授業を思い出してみたり…)

川柳は、もっと気軽にできるものなんですね!


それではみなさんのブログから、川柳のご紹介です☆

まずはsakuraさんの「自分だけの素敵さがし

自分だけの素敵さがし

中の人も、運よく座席に座れちゃうとやっちゃいますね…。
完全に自分の世界になってしまいます。
各停のときは良いんですけど…特急だと要注意ですっ Σ(・Д・lll)ハッ…


続いては菊子さんの「負け犬の遠吠え!

負け犬の遠吠え!

乙女な川柳です!淡い想いが伝わります~!
中の人は、お菓子の本を見ると、自分の食欲が刺激されますっ。


続いてleeさんの「おきらく主婦のこづかい稼ぎ

おきらく主婦のこづかい稼ぎ

「知ってる知ってる!持ってるよその本!…で、どんなのだったっけ?」
本は読める日に買わないと、読むの忘れちゃうこともありますね…。
雑誌は特に、時期はずれになってしまうこともあったり。


こちらもお名前がちょっとわかりません…「ほのぼの

ほのぼの

うわぁぁぁ!わかるわかるわかる!
シミになっちゃうんですよね…ポテチの油が…orz


今回の皆さんのブログ記事、中の人も楽しく拝見させていただきました!
ありがとうございました!


それでは中の人も一句。

「本棚に なぜか全く 同じ本」

買うだけ買って読んでなくて、買ったことを忘れて再度買ったり
古本屋さんでいっぱい小説買って来たら、既に持っていたり…という…。
…説明がないと分からないのでダメでしょうか(苦笑)
なかなか難しいです… ;´▽`)ゞ


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

東京コアさんの「本にまつわる川柳」ですが、
来週7月8日(木)~7月11日(日)に東京ビックサイトで開催される
第17回東京国際ブックフェア
の東京コアさんのブースでも受付されます!

ブックフェアは一般の方々向けのエリアもあり、
その中には本が安く買えるところがあったりするんですよ!
本って本屋さんなどでは割引ってほとんどありませんから
気に入ったものを見つけられたらラッキー☆

中の人も数年前に行ったのですが、料理の本や英語のテキストの本など、
数冊お得に買いました!(2割引ぐらいだったかな…?)

ブックフェアのサイトより無料招待券もGETできますので
東京近郊の方、是非行ってみてはいかがでしょうか?


それでは∩´∀`∩{ブックフェア 今週じゃなく 来週よ♪

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*