【ブログ記事紹介】遊び・体験予約サイト「Weekle」のプランを体験しよう!

 

9月に夏休みをいただいておりました、ひらりーです(´I(*´ω`*)∀`)ノ

なななんと5連休をもらったので日本からちょっとひとっ飛びし、
帰ってからもテンションがサマーバケーション継続中だったために
出社の際に「ハロー♪」って言ったら、みんなから暑さでやられたのか心配されました。

いたって通常営業です、ハイ。

さてさて☆
みなさま今年の夏休みはどんな風に過ごされたのでしょうか??

夏休みなどの長い期間は特にそうですが、
いざ「遊び行く!」ってなってもどこに行こうか迷ってしまうことありますよね(゜o゜)

そんなときにオススメの役に立つサイトをご紹介します(★´∀`)ノ

週末に遊ぼう!遊び・体験予約ならWeekle(ウィークル)


Weekle(ウィークル)は、非日常をコンセプトに
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)で
習ってみたかった習い事や日本文化、手芸、
みんなでわいわい遊べるアクティビティを探せるサイトです。

Weekle(https://weekle.jp/

 

今回は、「密室脱出」「江戸切子」「アクセサリー作り」「ジェルグラス作り」の
4つのプランをブロガーさんに体験していただきました☆

仲間と一緒に謎を解く!閉じ込められた牢屋からの脱出Ⅱ

家族の思い出作りに、今話題のリアル謎解き系の脱出ゲームを初体験!!
2~8人貸し切りで行われる、リアル脱出ゲームの世界に
飛び込んで来ました。
娘も必死に鍵の謎を解いてくれて、頭の体操になったんじゃないかな。ゲームの中に実際に入り込んだような体験が面白かったみたい☆
頭脳とひらめき力に自信のある方はぜひ♪

職人から直接学べる 江戸切子のお皿とグラス作り

作り終わった後に陽の光に透かすと、
さっきまで曇っていたガラスがキラキラしていて、見ているだけで嬉しい。自分で作ったものはヘナヘナでも不揃いでもやっぱり愛しいよね。
それに作って終わりではなく、その後もずっと家で使えるのが良いです。
また次行ったらもっとうまく作れるかな、と思ったり。
なんかもう1回挑戦したくなります。

オリジナルアクセサリー作成/As You Likeプラン

自宅でアクセサリー作りをすると、思った以上にロスが出ちゃうんですよね。
ビーズを余分に買って半端に余ったり、
少ししか使わないワイヤーを一巻で買ったりとか。
工具を揃えるのにもお金がかかるし・・・
お教室で作ると、工具は揃ってるし、使ったパーツの分だけ
お支払いするのでまったく無駄がないというのもすごく魅力!

ラメ入りジェルグラスの中にお気に入りの世界を作ろう

プリザーブドフラワーやガラス細工、キラキラのラメやストーンなどさまざまなアイテムを入れて、お気に入りの世界を作るジェルグラスのレッスンを体験しました。
子どもには「こうやるとバランスがいいよ」
「花が開いて綺麗になるよ」と丁寧に説明してくれました。
この時期夏休みの宿題で利用する方が多いらしく、
価格も適当だし、今回私も体験しましたが、子ども一人(ママ付き添い)でも利用できるので、おすすめです!

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台
http://ameblo.jp/yuzumit/entry-12192974726.html

 

どの体験もとっても楽しそう!
簡単に参加できるものから本格的なものまで、幅広く体験できるんですね(>∀<人)
今回体験していただいたみなさまもとても楽しんでいただけたようで、
またやってみたいとか、オススメしたいとかステキな感想をいただきました♪

夏休み期間だったこともあり、お子さまの夏休みの思い出や
自由研究に利用していただいた方もいらっしゃいましたよd(d´∀`)(´∀`b)b

みなさまの記事を見て思ったのですが、
体験してみないとわからないことってあるんだな~と*
「こんなことができるんでしょ?」って想像はカンタンにできますが、
実際に触れてみてはじめて発見できることってたくさんあるんだなと思いました(*´ェ`*)
それを知らないままってちょっぴりさみしいですよね><

「やってみたいけど迷ってる」という人も、
「興味はあったけど体験までは考えてなかった」という人も、
もちろん「こんなのやってみたかった!」という人も、
ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか(○´∀`)人(´∀`○)ノ


体験のご予約はぜひWeekleからどうぞ♪*。
Weekle(https://weekle.jp/

ひらりーでした.:*:・☆.:*:・(つ*´∀`)つ
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*