[レビュブロレッスン]ブログアクセスアップの法則!その3

雨の次の日はいいですね!新緑が眩しい!

爽やかオーラを放ちながら颯爽と渋谷を闊歩する、どうも中の人です。

 

先日葛西にある水族館に行って来ました。

の魚たちが優雅に泳ぐ姿を見ていると

のんびりしたいい気持ちでリフレッシュできましたよ☆

 

一番のオススメはマグロですね!

マグロが大きな水槽の中で行って帰ってぐるぐる泳ぐのですが、

さすがのスケールです。

マグロって大きい!あれを釣る松方弘樹さんって何者・・・

 

その大きいマグロがのんびり目に泳いでいるのですが、

何かをきっかけに猛スピードで泳ぎ、ターンを決めることがあるのです!

 

運よく30分くらいで私は拝むことができました(キラキラ

一日中マグロの前にいてもいいんじゃないかと思えるほど、楽しかったです。

 

<その晩築地でお寿司を食べたことは内緒ですが・・

 

 

さて本日はアクセスアップの法則シリーズ最終回となります!

<ええー

ありがとうございますありがとうございます(´∀`)ノシ

 

 

アクセスアップを目指すとなると、必然的に重要になってくるのが

記事をたくさん書くということ。

 

記事が増えるごとに、インターネット上での検索に記事の話題で引っかかったり

人目につくことも増えていきます

 

しかし、

単純に記事だけどんどん増やせばいいというものでもありませんよね。

 

面白い記事を書かなくちゃ!と焦ると、

記事一つ一つの質が下がることもあるし、さらにそれで更新ばかりすると、

このブログいつもつまらないなーと思われることもあるかもしれません。

 

大事なのは本当に自分が書きたいこと伝えたいことを

じっくり吟味して書くということです。

 

好きな人に手紙を出す時、書くまでの構想に頭を悩ませたり、

書き終わってからも何回も読み直してしまいますよね。

それくらいの注意を払ってブログ記事を書くと、

きっと共感してくれる人も多いはずです。

 

ブログ記事は使い捨てではなく、積み上げていくものです。

自分自身のブログを育てる気持ちで、素敵な記事を書いてくださいね!

 

また、素敵な記事につく読者の方がくれるコメント

このコメントってとっても素敵な効果があります。

 

唯一のブロガー間、読者間とのやりとりツール、それがコメントですよね。

案外ブログ記事より、一番素の自分が出るんじゃないでしょうか?

 

コメントがつくともちろん嬉しいですよね♪

さらに、サンプルモニターなどをやる際、普段からコメントのやり取りが

アクティブなブロガーさんだと、広告主様も宣伝効果に期待してくれます!

 

ぜひ積極的なコミュニケーションをとってみましょう!

 

 

そして、注意点

 

ブログ開始からまもなくは「ブログのアクセス数が伸びない」といったことで

悩むこともあると思います。

 

しかし、大丈夫です!

 

よっぽどの有名人でない限り、いきなり読者が増えることはありませんよね。

末永い読者を集めるには長い時間がかかるもの。

焦りは不注意を招き、不注意は炎上などの実害を呼ぶ事がありますよ!

地道な努力で道は開け、あなた色のブログに花が咲く日が来るのです!

決して『焦らないこと』を心がけましょう。

 

そして、ブログ記事を書く中で最近もっとも注意してほしいこと、

それは迂闊に情報を流出させてはいけないということです。

 

不謹慎な話題などはもちろん、プライベートの情報などは

あっという間に個人を特定できる材料になってしまいます。

 

仲のいい人しか見ていないだろうなんて思っていても、

ブログは不特定多数が見ている可能性もあり、そして、

実際に不特定多数が見ることのできるツールです。

うっかり書いた一言で誰かを傷つけたりしていませんか・・?

くれぐれもご注意くださいね!

 

注意点としてもう一点、最近、「自分がやっていない嘘の文章」
コピーペーストするだけで謝礼がもらえるサービスがありますよね?

これに参加する事で、ブログそのものが消されてしまう恐れがあります!

せっかく書いたブログが些細なことで消えるなんて悲しすぎますよね・・・

ご注意ください。

 

以上でブログアクセスアップの法則シリーズは終了です!

どうですか?少しは参考になりましたでしょうか??

 

これからもどんどん素敵なブログ記事をかいて、

レビューブログにもどしどしご参加くださいね!

 

それではまた∩´∀`∩{鮭は白身魚だよ!

コメント
  1. たたんた

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*