【レビュブロレッスン!】メンバーバッジを貼り付けよう!

 

 

みなさんこんにちは!

まえぽんです(*´ω`*)

 

 

今日は、メンバーバッジについて

ご紹介したいと思います~\(^o^)/

 

具体的には、以下の3本立て!

 

:+**+::+**+::+**+:

1.メンバーバッジとは

2.Q&A

3.主要ブログへの貼付方法

:+**+::+**+::+**+:

 

昨年もこのエンジョイレビューブログ内にてご紹介しているので

既にご存知の方も多いかもしれませんが、

各ブログサービスの画面などもリニューアルされていることもあり

新しく書いてみました!

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!・ω・

 

 

1.メンバーバッジとは

 

メンバーバッジは、

ブログのトップページのサイドバーなどに貼り付けていただくための、会員タグです。

ぜひ以下のページをチェックしてください(*´艸`*)

♥ ♥ ♥ メンバーバッジ取得はこちらから ♥ ♥ ♥

 

 

.Q&A

 

★メンバーバッジを貼ったらどうなるの?

タグをつけることによって、レビューブログ事務局側でブログのPV(ページビュー)を確認できるようになります。

レビューブログに登録されているブログは会員様それぞれ異なり、PV(ページビュー)の数え方もそれぞれのブログで異なります。

そのため、それぞれの会員様のブログの違いによるPV(ページビュー)のズレをなくすために、

独自のメンバーバッジで確認させていただいています。

リリースによっては、訪問者数が多い方にのみ限定リリースが配信されることもあります!

 

 

★あまりブログの読者が多くないから、貼ったらマイナスにならない?

多くなくても、検索などから人がくることもありますし、貼らないとゼロカウントです!

どのぐらい口コミが広がっているかを確認する大切なタグですので、是非貼ってくださいね(*´ェ`*)

 

 

★ レビューブログの画像のオレンジ色がブログに似合わない…

画像表示ありのタグのほか、透明タグも準備しています。

ただし、画像表示ありのメンバーバッジには「紹介機能」がございます。

メンバーバッジからの会員登録があった場合、そのバッジを掲載してくださっていた方に

一人あたり100ポイントをプレゼントしています。

透明タグの場合には、上記機能がありませんので画像機能つきタグをおすすめしています(*^_^*)

 

 

★どのブログにでも貼れるの?

今のところ、残念ながらYahoo!ブログ には貼ることができません。

(Yahoo!ブログは、Yahooから提供されているブログパーツしか貼ることができないようです。)

 
 

★どうやって貼るの?

すべてのブログのご紹介はできませんが、主なブログへの貼り方をご紹介いたします(^-^)

ブログ別で、記事を分けさせていただいております。

下記リンクをクリックして、確認してみてくださいね☆

今回取り上げるブログ以外に関しては確認できておりませんが、

ブログパーツを自由に登録できるフリーパーツがあればおそらくOKです!

それぞれのブログのヘルプや使い方をチェックしてみてくださいね。

 
 

3.主要ブログへの貼付方法

 

下記リンク先の記事を参考に、

ぜひご自身のブログのサイドバーに貼り付けてみてください(*^^*)

 

ameblo 

FC2

livedoor

Seesaa

楽天

 

 

 

さいごに…

バッジには、いくつか種類があるんですよ!

メンバーバッジ一覧

ご自身のブログに合うものをぜひご利用くださいね♪

知らなかった!貼り付けてない!

なんて方~!!!

さっそく貼っちゃいましょう♪♬♫:。*

メンバーバッジの取得は、

以下ページよりどうぞ~!(*´ω`*)♥♥

 

♥ ♥ ♥ メンバーバッジ取得はこちらから ♥ ♥ ♥

Latest Comments

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*