[レビューブログ イベントレポート]『フード・アクション・ニッポン アワード2013見本市』@有楽町

こんにちは|●´∀`)ノ))♪ おぐぷよです!

今日はおぐぷよが行ってきた『フード・アクション・ニッポン アワード2013見本市』

のイベントレポートです♪

‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

フード・アクション・ニッポン アワードとは、農林水産省が

「私たちや未来の子供たちが

安心しておいしく食べていける社会の実現」

を目指し、開催しているイベントです。

内容は、

①食料自給率向上に向けて取り組んでいる事業者や団体を一般から広く募集し、

優れた取り組みを表彰

②表彰された事業所や団体のブース出展   という2本柱になっています。

つまーり、日本の美味しくて、安全な食べ物たちが集まるイベントってことですねd(・`ω´・d*)

今回おぐぷよは②のブース出展をぐるりんっと観覧してきました♪

 

有楽町駅前にはイベント参加者で賑わっていました☆

ブースによっては長蛇の列が!!

「何事だ(・・)??」と覗いてみると、

お茶や、おにぎり、レモン、パン、じゃがいもなどなど・・・

表彰された商品を配っていたみたいです(・∀・)

おぐぷよも、ちゃっかりじゃがいもとパンをゲットしました☆

そしてそして、ブースには各事業団体の方がいて、

表彰された商品や取り組みについて詳しく説明してくださいます!

わたしたち消費者が、自分たちの口にするものに関心を持って

本当に安心で美味しいものを見極め、選択していく。

そういった動きがさらに日本の食生活を豊かにしていくのだと

感じることができるイベントでした。

‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ではではここでおぐぷよが見つけた

「美味しくて安全なもの」のをご紹介☆

ローソンさんの「ウチカフェブレッド

パン作りに最適な「春よ恋」という小麦から作られているパンで、

乳化剤やイーストフードを使用していないそうです。

そして主原料は北海道産!

味はというと、生地に生クリームが練り込んであり、

甘みとコクがあるんです(*´艸`*)

そして厚切りだからさらに美味!

オフィスに戻ってレビューブログのメンバーに

おすそ分けしたんですが、大好評でした♪

これぞ、「安心で美味しいもの」ですね(ob’Д’o)b゚+。:

‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

他にもたくさん、これからの日本の食を作っていく

「美味しくて安全なもの」をたくさん見ることが出来て

とっても充実したイベントでした!

来年開催された際には、皆さんも是非、参加してみてください☆ミ

それでは今日はこのへんで☆

おぐぷよでした(マタネー}ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*