[レビューブログ イベントレポート]]神楽坂チャイニーズ 結華楼

皆さんこんにちは☆

ISSYです♪先週に続きましていつもと違ったエンジョイレビューブログです♪

本日は、神楽坂にある中華料理のレストラン「結華楼」のご紹介です♪

本日オープンだそうなのです☆☆

HPはこちらです→http://yuikarou.jp/

食べログのページはこちらです→http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13157752/

大きな地図で見る

レビューブログの会員さんにオープン前に試食会として足を運んでいただきました♪

 

実は、ISSYも先週「結華楼」にお邪魔させていただきましてお料理を頂いてきましたので

その様子を紹介しますね(*ノ∀*)☆

神楽坂というおしゃれな町並みにぴったりな落ち着いた雰囲気のお店でした♪

ワインの種類が豊富がお店で、

中華料理のお店でワインが沢山選べるのってめずらしいそうですよっ★

さてさて、私が試食させていただいたメニューですが !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

まず、1品目に出てきたのが、

写真の一番上にある、前菜です。

私ここのお店でピータンを初めて食べたのですが……。

美味しかったです♪(見づらいですが、模様が書いてあったり・・・)

あと、注目していただきたいのが、こちらのお皿です♪

凄く素敵ですよね☆冷菜にぴったりの涼しげなお皿がお料理を綺麗に見せてくれていますよーっ☆☆

「結華楼」は食器にも凄くこだわっているそうなのです☆ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

次に出てきたのが★

かぶと海老のふかひれスープ♪

神楽坂小龍包(ピンク)&蟹肉小籠包(白)

エビチリ

です♪

結華楼」での看板メニューが小龍包ということで

わくわくしながら頂きました(´。✪ω✪。`)♪

レビューブログの中の人sで大人気だったのが、蟹肉小籠包!

蟹の風味が濃厚で、薄皮!有名店で修行したシェフの方が毎日お店で手作りしている自信作☆

お店のスタッフの方が小龍包の食べ方を紹介してくれて、やけどしないで上手に食べれましたよっ♪

たれと黒酢の2種類を選んでつけて食べる感じだったのですが

本当に美味しくて、そのまま食べてもめちゃ美味しかったです(*´ω`*)(*´ω`*)

ほかのお店の小龍包もう食べれない~っ(*ノ∀◕ฺ*)σ

ってくらい美味しかったです♪

もちろんスープとエビチリも美味しかったです♪

エビチリの海老が凄く大きくて食感が凄かったっ(*∩ω∩)

そして次に…

酢豚

レタスチャーハン

杏仁豆腐

でした♪

酢豚は、お肉が角煮になっていて柔らかくて驚きました♪

デザートの杏仁豆腐もなのですが、「結華楼」ではお砂糖は使用していないそうで

なんだかコダワリの凄い甘味料を使用しているそうです。

人口甘味料ではないそうなのですが…

確かに杏仁豆腐甘かったんだよっ。。。不思議。。。

だからーっ中華料理なのにとってもヘルシーなんだそうですよぉ:*:・(*´ωpq゛

確かに中華料理って油っぽいイメージ強いのにそんな感じ全然なかったです(*・ω・)

いっぱい食べても大丈夫♪

ブロガーさんのイベントレポートも後日紹介しますねっ(p*・ω・)p♪♪♪

 

ではまたーっ( ・ω・´)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*