[ブログ書き方講座]レビューブログの書き方講座その2

どうもご無沙汰しております、中の人です。

 

が続きますね・・・憂鬱です。

春雨とはよく言ったもんで、春には雨が多いのでしょうかね・・・。

え、あの春雨じゃないですよ!もちろん!

 

雨が苦手なわたくしなのですが、どうもこう、雨の日は低気圧の影響か

はたまた前線の影響で気分が滅入りがちです。

 

起動レベルもなめくじ並みになるわけです><!

困った!

 

そこで、ぜひみなさんの雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばす方法を教えてください!

テンション上がるわ~的なおもしろいのをお願いしますね( ´艸`)ムププ

 

 

ちなみに私の方法は、

会社の廊下を思いっきり走ってジャンプし、天井にタッチすることです!(キリッ

 

あ、

(´・ω・){くれぐれも社長には内緒でお願いしますね★ミ

 

 

さて、今日も今日とてレビュブロレッスンに参りませう!

 

本日のテーマは謝礼お支払い条件にあるキーワードリンクについてレッスンです!

——————————————————————————————–

『ワードを必ず使用し、次のURLへリンクしてください』

(例)

——————————————————————————————–

というパターンで記載されていると思いますが、

普段お使いのブログによって、この形式は変わってきますので注意!

(※主にyahoo!ブログ用ではHTMLタグがwiki使用用のタグになっています!)

 

ご自身のブログにて、キーワードとなる言葉を書き、

リンクしたいURLを記入するもしくは張るパターンと、

HTMLタグをコピーして張り付けるパターン、両方ありますよね。

 

大抵の方はタグを使用していただいてると思いますが、

うっかりミスしやすいのが、中途半端な表示のままになっていること!

タグがリンクにならず、そのまま表示されている記事がよくあります!

これはちょっと恥ずかしいですよね><

 

キーワード

↑のように、始まりから終わりまでしっかりコピーして貼り付けてください。

 

また、指定されたタグがリンクになっていない場合NG判定になってしまいます!

必ずキーワードの数を確認し、申請してください。

 

 

さらに!

————————————————————————————————————–

『次の「1」または「2」のタグを、どちらか1つのみ、ブログに掲載してください。』

(例)

————————————————————————————————————–

という多重リンクのパターン。

普段のキーワードリンクとは違って、ブランド名や商品名がずらっと表示されます。

タグの個数が多いので、必ず全てコピーして貼り付けてくださいね!

 

よくある間違いに、yahoo!以外のブログを使っているのに、

うっかりyahoo!用のタグを貼り付けている方!

これをしちゃうと、ずらずらずらーーと、

え、これ呪文?

スライム倒せちゃうんじゃないの?

みたいな変な記事になっちゃいます!笑

 

 

ここでレビュブロ心構えを。


『記事を書く前にリリース内容をしっかりチェック!

さらに申請前に自分の記事を一度読んでみるべし!』

これさえ守れば、うっかりミスをバッチリ防げます!エッヘン

 

ではまた次回をお楽しみに

∩´∀`∩{リンクって見るとゼルダを思い浮かべるクラスタ!

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*