[ブログ書き方講座]レビューブログの書き方講座その1

呼ばれて飛び出て中の人。

 

こんにちは。

お元気ですか?わたくしは元気です。

いつもブログを読んでくださいましてどうもありがとうございますm(_ _)m

 

僭越ながら、本日より毎週水曜に

レビューブログの書き方講座を行いたいと思いますです、はい!

 

今更聞けないリンクの貼り方、画像の貼り方、ダウンロードの仕方など、

普段疑問に思っていることのご質問も待っています>ω<

 

 

それではLet’sスタート★

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


【レッスン1 条件[1]の文字数制限のこなし方】

大抵のリリースに存在する[謝礼お支払い条件]その[1]。

商品や会社、サービスなどを紹介してもらう際に、

ブロガーさんに書きやすいよう、中の人sで必死に考えております。

 

そこで目に付くのが(文字数/×××文字以上)という言葉ですよね!

通常のもので200~300文字、

サンプルやモニターで500文字程度の指定が多いのですが、

 

え!ヽ(ヽ゚ロ゚)<200文字も書けない何書けばいいの!?難しい!

 

と、嫌煙している人も多いかと・・・

 

ところが!案外そうでもないんですよ?

レビューブログの常連さんともなれば条件[1]のお題をもとに

スラスラっと書いてくださっている方がほとんどです。

 

ポイントは、依頼されているお題の内容に、

 

自分の言葉で体験や感想を熱く語ること!

 

リリースやホームページの丸写しはNG判定になったり、

修正依頼をお送りする対象となります(´;ω;)ウゥゥ

 

謝礼をお支払いするということは、業務を請け負ってくださっているということ。

広告主様はみなさんの素敵な記事を心から楽しみに、期待して待っています!

もちろんわたくしも❤

 

せっかく自分のブログに書くなら、見られることも考えて書きたいですよね。

ぜひ、指定された文字数以上でめいいっぱいPRしてください!

 

指定がなければリリース情報から脱線しても構いません!笑

例えば、食パンのリリースがあったとします。(例えばです、例えば!)

そこで、商品紹介だけじゃなく、

自分の食パンエピソードを披露してくれてもいいのです!

食パンのおいしい食べ方を載せてくれてもいいのです!

 

レビューブログの依頼の中で、

ブログという自己アピールツールを存分に活かしてください(゚∀゚ )

 

それがわたくしの思う、レビュブロの書き方ポイントその1です。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

文字数はあってないようなもの。

自分の言葉で楽しい記事をお書きくださいね♪

 

ではまた次回をお楽しみに∩´∀`∩{次回はリンクの貼り方です!(予定)

コメント
  1. ラン子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*