第14回【Monthly 優秀ブロガー】発表!

こんにちは、中の人です。

今日は、「かき氷」の日だそうですよー!
かき氷の別名「夏氷・な(7)つ(2)ご(5)おり」のごろ合わせと、1933年(昭和8年)7月25日に、山形県山形市で当時の日本最高気温40.8℃を記録したことにちなんだものだそうです。

ちなみに現在の日本最高気温は、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で2007年(平成19年)8月16日に記録した40.9℃
気温というか、体温も超えてお風呂 の温度みたいですね…  😯

今日は夏といってもまだ過ごしやすい気温のところが多いようですが、まだまだこれからが夏本番。
水分補給をしたり、日陰や建物に入ったり、涼しいところに入るときには汗を拭いたり、体調を崩さないような対策をとってくださいね。
厚いときにはかき氷で体を冷やすのもいいですが、食べ過ぎにご注意を!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて今日は、7月最後の月曜日ですので、マンスリー優秀ブロガーを決定したいと思います!

 

今月の 【Monthly 優秀ブロガー】 は…!

 

○o。.*:._.:*.。o○ akiko さん ○o。.*:._.:*.。o○

森ガールの物欲ブログ」です!

 

森ガールの物欲ブログ

選ばせていただいたポイントは、

  • ブログがすっきりしていること
  • 記事がご自身の体験なども入っていてしっかり書かれていること
  • しっかり書かれていて長いのに、とても読みやすいこと

などでした!

 

天然石で自分にご褒美: 森ガールの物欲ブログ

4976堂の案件では、過去に買ったオニキスのブレスレットのエピソードを書いてくださいました。「決断力」を意味するオニキス、akikoさんにはとても効果があったそうです。

天然石のパワーを実際に感じていらっしゃるakikoさん、今度名デザインにもこだわりたい。
4976堂さんの気軽につけられる携帯ストラップや、オーダーで自分でデザインできるブレスレットなどにも興味を持っていただけたようです!

 

不思議なお花のエネルギー: 森ガールの物欲ブログ

フラワーレメディの案件では、なんとお友達がバッチフラワーのエキスパートということで、以前から薦められていたそうです!
お友達が使っているのであれば、アドバイスしてもらえそうなので安心ですね☆

お友達に以前「インパチェンス」を薦められたそうですが、今思えば「たしかに」と思えたようで、akikoさんを良く見ている身近なお友達だからこそズバリのチョイスだったのかもしれませんね。

 

他にもいろいろな記事を書いていただきました!
ありがとうございましたo(^-^)o

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

先日、友達が太鼓をたたくということで、とあるお寺で開催されている夏祭り(盆踊り)に行ってきました。

ちょっと蒸し暑い中、東京音頭や、チャンチキおけさなどの音楽に合わせて鳴る太鼓の音と、みんなの踊りを見て、「これぞ日本の夏だな~!」と思いました^^
毎年見てますが、女性の叩く太鼓もカッコイイ!

花火大会は警備などの問題で中止になったところも多いようですが、まだまだこれからたくさんお祭りがあると思います。
大きなお祭りから地域の小さなお祭りまで、それぞれの形で楽しみたいですね!

 

それでは、8月もよろしくお願いしますー☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*